たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ パドンニ パスタ

材料  

~3人分~

パドンニ       150g

マッシュルーム    10個

牡蠣         10粒

スモークサーモン  50g

ケッパー       10粒

ケッパーの汁    10ml

白ワイン       50ml

生クリーム    200ml



クリスマスお料理に、これもいかがでしょうかぁ

パドンニっていう、パスタがクリスマス感を出してる気がするのですが・・。


 帽子パスタは、『パドンニ』というものでした。


Padonni(パドンニ) アクセントパスタ


イタリアで、もっとも美しく、楽しく、美味しいと評判のエクセレントなパスタ


ちょっと、このパスタはお高いの。

なので、特別な日にいいんじゃないかと思われます。


--------------------------------------------------

レシピ


バターでマッシュルームを炒めます。

 たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 帽子パスタ パドンニ


サーモンを加え、少し焦げ目をつけます。

 たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 帽子パスタ パドンニ

牡蠣も加え、軽く火を通す


白ワインを加え、強火で飛ばす


たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ パスタ サーモン 白ワインについて、先日ご質問をうけましたが~、

我が家のは、お料理に使うのはスーパーで売ってる安物ですたかシェフのおうちごはん。-照れる  小さい


甘くなくて、酸味があればいいよ。

       高いのを使っても、値段程差がでないからもったいないよ。


とはいっても、あたしとたかシェフは、二人ともお酒があまり飲めないたかシェフのおうちごはん。-よっぱらい 小  

 :でもさ、あたし達は、お酒をあまり飲まないから、そうかもしれないけれど、ワイン好きの人には、すぐにわかるんじゃないの?


 :わかんないよ


ケッパーを入れる。 ケッパーの汁も入れてね。

  たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 帽子 パスタ パドンニ


  :クリームのソースだから、少し酸味が入る事によって、重くならないのと、ケッパーの香りがサーモンの臭みをけすんだよね。


ケッパーの汁は、使わなくてもいいんだけれど、もったいないから使ったみたい。

レシピに10mlと書いてありますが、白ワインが入ってるから、なくても大丈夫ですって。ケッパーの粒が入ってれば役割は果たすのですって


生クリームを注ぎ、少し煮る。

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 帽子 パスタ パドンニ


パスタを加えて和える

  :ソースの中で、少しおよがせたいのでパスタは、規定より1分くらい短めにゆでてね。

  

たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ パドンニ パスタ  彩りに水菜を添えてみましたぁ


 

一見、おいしそうじゃないんだよね。

このパスタ。

飴で、これに似たのがあるものね。

でもね、このパスタ、我が家では好評  高いだけある。

パスタがね、なんとも言えないモチモチな食感でね

程よい歯ごたえが、美味しい感じがするの。

そして、パスタとパスタが重なった部分が少し固くてそこが、また、たのしいんだよね


それとね、帽子のところにソースがたまるので、ソースもたっぷりお口の中に入るから、よりいっそう美味しく感じるの


着色料かと思われる色も実は、合成着色料ではないみたいなのたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ

■オレンジ色は、パプリカ

■黄色は、ウコン

■グリーンは、ほうれん草

■ピンクは、赤ビーツ

■黒色は、イカスミ


このソースは、ペンネでも、ロングパスタでもなんでもあいます。

我が家は、帽子パスタだけでは足りなく、急いでカペリーニを茹でて頂いちゃいました。

本来は、カペリーニでやらない方がいいみたいだけれど、早急に茹でて食べたかったんだよね。

なので、たかシェフは、ソースを緩めてました。


お試しあれです。





ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。

また登録してみました。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。