たかシェフのおうちごはん。-残り物パスタ

今日は、日勤。

なぜか、あたしは今日は、13日の金曜日だと思い、1日を過ごした。

そして、今日のいいことと悪いことを一方的に話し、

:今日は、13日の金曜日だから

といったら、

:違うから。
   今日は、13日の金曜日じゃないから。

と冷静に言われた。

道理でね。
職場でも、13日の金曜日発言を何度かしたけれど、みんなって顔してた

誰も指摘してくれなかった。


:ボーナスは、10日と言ってたでしょ。
   

そうだ  そうだった 今日は、ボーナスだったたかシェフのおうちごはん。



今日のごはんは、母にもらったお肉の予定だったんだけれど、どうしてもパスタが食べたい。

:パスタにしてほしいなぁ~。塩味のパスタ

:パスタの材料なんてないよ。長ネギとピーマンしかないよ。


ピーマンが入っていれば、あたしはご機嫌たかシェフのおうちごはん。
そして、できたあたし好みのパスタ。
たかシェフのおうちごはん。-残り物パスタ

意外とちゃんとできてるじゃないのぉ~~~

昨日の鶏肉のポワレが大きすぎて、食べきらず食べ散らかしたのをたかシェフは、ちゃんとほぐしてとっておいたらしい。

それもちゃんと入ってます。

( おいしくて食べやすい身のところを最初に食べちゃって、あとから、骨のまわりのお肉もきちんととって食べようとおもったんだけれどね、お腹がいっぱいになっちゃって、食べ散らかした感じになっちゃったんだ

食材を無駄にしないたかシェフなのでした。






ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。

また登録してみました。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++


たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ