たかシェフのおうちごはん。-おかゆ

年末年始のかけての5日勤がはじまった たかシェフのおうちごはん。-ペソギン やる気

ぴよっこ達に「ひょっとして~、今日は5日勤の始まりですねぇ~~~~」
っと・・。

こんにゃろ~~~たかシェフのおうちごはん。-0000121700.gif   人の不幸を~~~。

だが~、その横で
「12日まで1回しか休みがありません。」
と言ってる看護師もいた。

あたしよりひどい・・・。

どうして、こうも働く人は毎回決まっているんだ

そして、今日は患者の数より看護師の数の方が多かったのにもかかわらず終わらなかった・・・。

荒れに荒れてる

なので元気でフル回転で働くしかないのに~、ど~~~も、胃がね。重い・・・。

ご飯が食べられない。

∴力がでないたかシェフのおうちごはん。-0001374100.gif

今日は、晩御飯を食べない予定だったけれど、たかシェフがおかゆを作ってくれた。

:我が家の冷蔵庫の底力をみせてやる

と冷蔵庫をごそごそ。ごそごそ。


こんな食卓となった
たかシェフのおうちごはん。-おかゆ

おかゆは、あたしの好きなぎんなんを入れてくれてる。
たかシェフのおうちごはん。-おかゆ
カニ・あさり・いんげん・三つ葉が入ったおかゆ。
見た目もかわいいね

たかシェフのおうちごはん。


付け合せ達。
たかシェフのおうちごはん。
焼きたらこは、皮の焼けた感じがいいよねぇ~。生たらこより好きだなぁ

薄塩のおしんこもいい。

たかシェフのおうちごはん。-おかゆ
こっちは、あまい系の薬味。
胡麻和えと、ひじきのにもの。
梅干しの紀州梅のだしのきいた甘めのやつ。
あさりの甘露煮。

おかゆがおいしくて、ついつい食べるすぎる羽目になったたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 固まる ~~~ぅぅぅぅ





ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 

また登録してみました。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。




+++++++++今日、使ったもの++++++++++++







+++++++++++++++++++++


たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目