たかシェフのおうちごはん。-高菜 おにぎり 

定期購入しているお米が今月もやってきた。

ここのまわしものではありません  ここのお米と生産者さんが好きで買ってる。





お米が来る日はちょっと楽しみたかシェフのおうちごはん。


どうしてかというと~、



おまけがついてくるから。



今月はねぇ~野沢菜

たかシェフのおうちごはん。-高菜 おにぎり 



おばあちゃんがつけた。と書いてあった。

ここから送られてくるものは、添加物とかは使われてないので新鮮。

なので、送られてきてすぐに、頂くことに。



早速、野沢菜を処理。

たかシェフのおうちごはん。
こ~~~~んなに長い



たかシェフのおうちごはん。-高菜 おにぎり 



同時にご飯もたく。

野沢菜のおにぎりにしてくれるみたい。

たかシェフのおうちごはん。-高菜 おにぎり 

野沢菜を刻んだのをまぜて。
たかシェフのおうちごはん。-高菜 おにぎり 

こちらは、しらすを混ぜたご飯を野沢菜で巻いた。

味噌汁もつくる。他のお料理であまった卵の白身を使ってね。後は、菜の花と玉ねぎ。

たかシェフのおうちごはん。-高菜 おにぎり 


休日のお昼ご飯になったのでした。

たかシェフのおうちごはん。-高菜 おにぎり 

おいしかったぁ~~
いつもおいしいお米と、お心遣いありがとですたかシェフのおうちごはん。






ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





ありがとうございます



+++++++++++++++++++++



たかシェフのおうちごはん。


関連記事はここ
1回目
オーロラ2回目