たかシェフのおうちごはん。-ナポリタン お弁当


今日のお弁当 


冷凍ナポリタン弁当

グリーンサラダ

グレープフルーツ

ジンジャーシロップ

リポビタンDスーパー

昨日の準夜勤務のお弁当は、久しぶりのナポリタン弁当だった。 

12月、1月上旬はたかシェフが忙しかったから、お弁当はそれはそれは悲惨・・・・たかシェフのおうちごはん。-image002.gif


買ってみたり、自分で作ってみたり。

職場のお仲間は、それを鋭く見抜く


最初は、「お弁当買うなんてめずらしいねぇ~」

と言われ、そのうち

「喧嘩でもしたのか・・・。」

と問われ、最近は何も言われなくなった・・・・・


:最近、お弁当ないなぁ~


とボソッとつぶやいたらしく、たかシェフは大量に冷凍ナポリタン弁当を作りだめてくれた。


   ※我が家でつくる冷凍弁当はこちら にリンクが張ってあります。よかったらどうぞ


たかシェフのおうちごはん。-ナポリタン お弁当 これ全部つくっちゃったんだね。



家中の大き目のお皿を全部だし、パスタをさます。
たかシェフのおうちごはん。-ナポリタン お弁当


そして、できたのはお弁当11食分
たかシェフのおうちごはん。-ナポリタン お弁当
:お弁当、11日分はあるね


と、意地悪を言うたかシェフ。そんなわけないでしょ たかシェフのおうちごはん。-ペソギン だめだめ


お休みの日は、朝とお昼に食べるんだから。



そうそう、この日は、食べるのが遅いあたしは、お仲間と話をしていたら全部食べる時間がなくなっちゃったのでした。


ジンジャーシロップは、おうちへもって帰る羽目に。

この間、ジンジャーシロップをグレープフルーツで割って以来 、かんきつ系のもので割るのが好きになった。病棟に、いただいたみかんジュースがあったので今日は、それをお持ち帰りをして割りました。




ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目