たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ

                         ※ただいま、フロリダグレープフルーツ30日間 チャレンジに参加中


今日のチャンレンジは、焼き牡蠣とグレープフルーツゆず胡椒であえてみました。

あっ、スライスした蕪は、ちょっとゆず胡椒汁につけておきました。


お正月に使ったきり残っていたゆず。

そろそろ使わなくちゃで。


あたしが選ぶ“ゆず”は、中がスカスカで絞っても果汁がでないものがおおい


でも、これはジューシーで、果汁がしぼれたので、そこにゆず胡椒を混ぜてみました。


たかシェフのおうちごはん。-グレープフルーツ


ゆず胡椒は、ブログをしていて出会ったもの。

「おいしいよ」

ってコメントをいただいて、それから、我が家にゆず胡椒の定番となりました。



これです


グレープフルーツ、和にもいいですな・・・たかシェフのおうちごはん。-0002397400.gif








ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目