たかシェフのおうちごはん。-ベジタフル たかシェフ


今日の晩ごはん。


送られてきたお野菜を堪能しようと・・・・。


お野菜はこれ
たかシェフのおうちごはん。-ベジタフル たかシェフ



たかシェフのおうちごはん。-ベジタフル

http://www.vegetaful.com/


ベジタフルっていうところのお野菜。


こういうのが送られてくると、何が入っているんだろ~~。


って


1つ1つを確かめるのがするたかシェフのおうちごはん。-0001999600.gif


お野菜は、鮮度がとてもよかった。


こういうお野菜の宅配サービスみたいなのは、何社かあるけれど、何社か試したけれど、あたしは、

ここが一番気に入った たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 威張る


なんたって新鮮  お野菜がしっかりしている。



まず、1品目は、蕪の浅漬け ゆず風味
たかシェフのおうちごはん。-ベジタフル たかシェフ

蕪の浅漬けゆず風味。柚子果汁がたっぷりに皮の千切りを加えて。

  葉っぱもぱりぱりで柔らかかったので 一緒に漬けたよ。


実は、あたし、蕪が苦手・・・・ たかシェフのおうちごはん。-0002392200.gif

たべれるけれど、ぶがっとした感じと、ふがっとした味が。


つい先日は、とあるレストランで蒸された蕪がでてきた。

もともと、ぶがっとして、ふがっとしてると思ってるのに、さらに蒸されすぎてて、パワーアップしてぶがっとしてふがっとしていた



たかシェフのおうちごはん。-0001374100.gif う~~~~~~~・・・、ぅ~~~~~~~~


もう二度と蕪は食べるまい


と思ったのに、こんなに早く蕪と再会する機会ができちゃったなんて。


と思ったらね、今まであたしが食べた蕪とはちょいと違うの


これが、あたしが見直した君です
たかシェフのおうちごはん。-ベジタフル たかシェフ


甘みがたっぷりでみずみずしくて。

茎の部分も新鮮で、一緒に浅漬けにしてくれました。

野沢菜は、蕪の一種なんだって。一緒についてきた蕪の説明に書いてあった。



なんと、気に入っちゃって、あたしのおやつになってるのですぅ。

楊枝でね、突っついてね、つまみながらブログ売ってますたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_208.gif

たかシェフのおうちごはん。-ベジタフル たかシェフ


2品目は、小松菜の味噌汁。

たかシェフのおうちごはん。-ベジタフル たかシェフ

文句なくおいしい。しゃきしゃきした感じがいいね。
たかシェフのおうちごはん。-ベジタフル たかシェフ

3品目は、このジャガイモを使って。ピチピチたかシェフのおうちごはん。-mawo_i1044.gif  のジャガイモ
たかシェフのおうちごはん。-ベジタフル たかシェフ

肉じゃが   に変身たかシェフのおうちごはん。-M_01_30_10_13008286.gif

たかシェフのおうちごはん。-ベジタフル たかシェフ 肉じゃがです

豚ばら肉を厚切りで作りたかったので、先にバラだけを炒めて 玉ねぎを加え・・・

薄めの煮汁で肉を柔らかく煮たよ。

それからジャガイモを加え、8割がた火が通ったら火を消して味を染み込ませて・・・

温めたときにちょうど煮え切るイメージで。 芽キャベツは柔らかいので火を消す直前に加えたよ。

たかシェフのおうちごはん。-ベジタフル たかシェフ 和食にもトングを使う・・・たかシェフのおうちごはん。-image002.gif


すでにアップした、焼き牡蠣とグレープフルーツのゆず胡椒和え

たかシェフのおうちごはん。-ベジタフル たかシェフ

そして、ミニマグロいくら丼
たかシェフのおうちごはん。-ベジタフル たかシェフ

これはね、またまたテレビでね、石ちゃんが山盛りのいくら丼を食べててね。あっさり感化された



たかシェフのおうちごはん。-ベジタフル たかシェフ


お野菜でごはんだと、どうしてこんなに良いことをしたような、よい人間になったような錯覚におちいるんだろう


おいしゅうございましたたかシェフのおうちごはん。  





ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございます



+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目