たかシェフのおうちごはん。-牡蠣 グレープフルーツポン酢 だだいま、フロリダグレープフルーツ30日間 チャレンジに参加





お友達のなっちゃんのブログをみてから、ず~~~~っと牡蠣が食べたくてしかたない。

オイスターバーに行きたい。


が、あたしのまわりには、オイスタバーにまで行くほどの牡蠣好きは、いない。


昨日、デパートをうろうろしていたらね。

生食用の綺麗そうな「牡蠣」がうってたの。

丸い容器に一つ一つにわけられた部屋に一つづ入っている牡蠣。

オゾンナノバブル殺菌済み。


と記載されている。
たかシェフのおうちごはん。-110203_144819.jpg 中味は、たべちゃったからパッケージだけ


なので、この間、テレビで紹介されていた、グレープフルーツのぽん酢を作ってみて、それで頂いた。


グレープフルーツを剥いて
たかシェフのおうちごはん。-牡蠣 グレープフルーツポン酢

グレープフルーツの果汁でぽん酢を作る。
たかシェフのおうちごはん。-牡蠣 グレープフルーツポン酢


そして、グレープフルーツとともに頂く。
たかシェフのおうちごはん。-牡蠣 グレープフルーツポン酢

く~~~~~~~~~ったかシェフのおうちごはん。-0001999600.gif


たまらない


たまらないたまらないたかシェフのおうちごはん。





たまらない~~~たかシェフのおうちごはん。



たまらないぃぃぃたかシェフのおうちごはん。



たかシェフにも1個あげた。

A型のたかシェフはおそるおそる生かきを食べる。


:うまいっ


でも、たかシェフには、1個だけで残りはとりあげた。

だって、牡蠣にあたるといけないから。


A型、あたりやすいっていうし。


あたしは、B型だから、牡蠣はあたりずらい。




+++++++++++++++++++++++++++++

牡蠣の感染源のノロウィルス。


ノロウィルスには、何種類かあるらしいのですが、一般的に、ノロウイルスのノーウォークウイルス(NV/68)
の事をさすらしい。

このノーウォークウイルス(NV/68) に限っては、
血液型B型の人には感染しないんだって。

B型には、そのレセプターがないのですって。

(他のノロウィルスにはかかるけれどね。)


 生半可な知識ですので、ちゃんと調べていただくことをお勧めします。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


:たかシェフ、食べれなくてかわいそうに・・・・・。


と思いながらも、堂々と一人占めできる事が、嬉しいのでしたたかシェフのおうちごはん。-M_01_30_10_02003938.gif










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 









たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目