このコンサートに行ってきました

古澤巌さんのバイオリンコンサート。
古澤さんのバイオリンの高音の部分がとても好きで

深夜明けでね。
深夜明けで、コンサート系に行くのはちょっとチャレンジャー

爆睡してしまうのですよ
映画は、今まで明けで行って起きていたためしがありません・・・。
最初の宣伝みたいなのにやられちゃって、始まったところから見ていることはないの

今回のバイオリンも、明けで寝てから行こうと思ったんだけれど、
なんとなく眠れなくて・・・


しか~~~~し


寝ることもなく起きてた。

今回はゆったり目の癒し系な感じの曲だったけれど・・・。




あたしは、アップテンポなバイオリンの曲が好きで。

たとえば、

一番好きな曲です


これを家に流しておけば、家事が進むこと間違いなしです。


これは、今回はコンサートではなかったのですが・・・。
このはかせ太郎さんと古澤さんのコンサートも見に参りました。

大興奮でした
たかシェフのおうちごはん。-ペソギン よっしゃー




この曲が弾きたくて、大人になりバイオリンを習いはじめたあたし。
隣のアパートに住んでた中国の方が、バイオリンの練習をはじめると窓を開けて一緒に課題曲、メリーさんの羊をいっしょに歌い始めるのですよ・・・。

練習は非常にしずらく・・・。
腕があがることもなく・・・・。

どんなに頑張って、この大好きな曲は弾けるはずがないと思い始め・・・。
でも、一生懸命にやれば弾けるものだと信じていた。
出来ないものがあるって事は、一生懸命してないからだ。って相当な大人になるまで信じていた。

が、今は、得手不得手というものがあってできないものもある。っていうことを知った・・・。

それに、骨格のできあがちゃった大人からはじめるバイオリンには、限度があることを知り、イッキにやる気が失せたのでした


帰ってきてたかシェフにこの動画を見せてあげました。


:こういう感じなら、行きたいなぁ~。

と、


もうきいちゃったもんねぇ~。行くっていったもんねぇ~~。

近々、連れて行っちゃうもんねぇ~
いいね!した人  |  コメント(9)