たかシェフのおうちごはん。




あまり美しくないが~、昨日のばんごはんでした。


にゅうめん


スープパスタかうどんが、食べたかったのですが、夏の食べきれなかった素麺があ  ったので。


具は、玉ねぎと卵です。


こんな時だからかな。おいしかった


なんでもありがたく感じますたかシェフのおうちごはん。


そして、この余りをお弁当にもっていっちゃったの。

めずらしく、たかシェフがお弁当に。っていうから・・・。

あたし的には、ダメな感じなんだけれど。

伸びるでしょ。


そして、お弁当の時間。

お弁当にするには、汁とソーメンを別々にいれてくれるのかと思ってた。


残りはそのままお弁当箱に詰めたいうかんじ


:お弁当どうだった  のびに伸びてたでしょ。

   あれ以上、伸びないくらいに伸びていたから、汁もなくなってなかったでしょ。


:・・・・。


どうしたんだろたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 小   たかシェフ

いつもと違う・・・。


確かに朝の時点で、麺は吸うだけ吸って太くなっていた。

そして、お昼は、高度なお箸テクニックを駆使しないと麺がブチブチに切れてしまう。


ま、おいしく全部いただいちゃったんだけれどね。




そして、今日の帰りは、スーパーによってみました。

いつもは、たかシェフが仕事終わってスーパーに行くのですが、今は、それではスーパーが閉まってしまってるので、とりあえず、あたしが買い物を。


食料品売り場に地震発生から始めていってみましたが、思っていた以上に、何もなくてびっくりたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 驚く


卵や牛乳、お米、カップラーメンくらいかと思いきや・・・。

ご飯のお伴系とか、レトルト食品系、お菓子。


何か起こってしまったのかとあわててしまうのもわかるような。


結局、すっからかんのスーパーをみたら、購買意欲を欠き、豚の細切れを計画性もなく買って帰ってきました。

たかシェフがどうにかしてくれるでしょうと・・・。



+++++++++++++++++++++++++++++

この写真、twitpicで話題になっている1枚なのですって。
たかシェフのおうちごはん。


なんともいえない無邪気な赤ちゃんの表情と、自衛隊の方の温かい優しいまなざし。


いい写真



救援物資も少しずつ届いているといわれてきていますが、早く被災者の方がせめて、温かい場所で可能な限り安楽なところで寝られますように。


我が家も、日本赤十字を通して義援金を送りました。


1日も早い復興を祈ってます。



頑張れ日本たかシェフのおうちごはん。-0000159900.gif



ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目