たかシェフのおうちごはん。


今日もお仕事。たかシェフも仕事。


スーパーが早めにしまってしまうので今日も、買い物をして帰ることにしたの。

昨日は、地震後初めて行ったスーパーマーケットがすっからかんでびっくりした。
それで、すっかり購買意欲をなくしたあたし。

今日、また、スーパーへ。
今日は、昨日より大分潤っていた。
買い物客のカゴの中をみると、買いだめって感じの買い物ではなく、普通に夜ご飯の買い物の様子。

少し、ホットする たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 

買いだめはしない。っといってもやっぱり焦っちゃうし。
不安もあおられちゃう感じだったもの・・。

物はあったけれど、無駄に買うことは避けて、今日、必要なお肉と、豆乳を買って帰ってきたのでした。
本当はね、牛乳がほしかったけれど、これは、まだ手に入るまでには時間がかかるのかな。

今日のごはんは、ふっと頭に浮かんで食べたかったポークスッチャーたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 威張る

:ポークスッチャーって何

あたしが、ずっとポークスッチャーと思っていた食べ物は、ネットで検索しても出てこず

玉ねぎをざくざくっと輪切りにして、豚肉と炒めてケチャップで炒める食べ物。

ポークケチャップ。っていうものだった。

大き目の輪切りにした玉ねぎの甘みとケチャップと豚肉。今日は、最近にしては沢山いただいた。
たかシェフのおうちごはん。

少し残した分は、明日のお弁当にしてもらおうと思います。




被災地のおじさんが、流された自分の家の跡を訪れているところをテレビでみた。基礎しか残っていなかった。まわりも何も残っていない。
おじさん、ご家族を亡くされたそうです。
そして、このおじさんが、

「チューリップの球根が500個軒先につるしてあったから、春になると一面にチューリップが咲けばいいと思って」

って。
なんて素敵な考えなんだろうたかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる





頑張れ日本たかシェフのおうちごはん。-0000159900.gif







ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目