たかシェフのおうちごはん。

 材料 


ジャガイモの味噌汁 

ポテトサラダ

ピーマンの肉詰め 食べるラー油ソースがけ

地震直後のスーパーに行かれない時に作ったごはん。


食欲も落ちていたので、あたしの好きなピーマンの登場


あたしの好きな『食べるラー油』を使ってソース。

食べるラー油を水で伸ばして、胡椒をたして片栗粉でとろみを付けたソースです。
たかシェフのおうちごはん。

食べるラー油がもともと美味しいから、このソースは、GOODです

食欲がわきます。
たかシェフのおうちごはん。

ご飯が食べれることに感謝していただきました。


+++++++++++++++++++++++++

原子炉の事で、おちつかない日々を過ごしてる日々。

外人さん、あまり見なくなりましたね
(といっても、あたしのテリトリーにはそんなに外人さんがいなかったのですが・・。)

牛乳も相変わらず手に入らない。

豆乳で代用することにしました。
今朝は、豆乳でラテを
たかシェフのおうちごはん。
泡が立ちました

:豆乳で泡がたつの?
:ねばりがあるから、泡が立つと思うけれど、やったことないからねぇ~

と。
でも、スタバでは豆乳ラテあるし。

牛乳よりは、泡のキメがあらいけれどね。
豆乳ラテは、甘みがあってありです



一部地域で、水道水から微量な放射物質が検出されたといっていた。

飲んでもただちに健康被害がある。っていうわけじゃない。っていってた。

都内は、そんなにあわてることはないレベルということ。
規制がかかってる地域があるとの事で、今後も正しい情報収集に気を配っていきたいです。

そんなことをネットで調べていたら、棚からぼた餅的な事にぶち当たりました

我が家の浄水器、なかなかのつわものだったことが判明したのです

放射性物質も濾過できる  らしい



たかシェフのおうちごはん。-110322_111211.jpg


すごい濾過器がついてるっていうのは知ってた。それも一つではなくいくつかのフィルターがついてることも知ってた。
そして、三か月に1回、メンテナンスにフィルターを交換しにくる。

この浄水器の事を言ってみた。


:うちの浄水器すごいらしいよ。放射性物質濾過できるらしいよ
:そんなはずないと思うよ。
   どっかの投稿で、そんなことができたらノーベル賞もん。っていってたよ
:でも調べたら、世界に6社くらいしかないフィルターをつかってたんだよ。濾過方式が特殊みたいよ。
   テロに備えて作られたフィルターらしいよ。
   NASAもこのフィルターと言っていた。(←えっと、これはどこにも書いてませんでした。契約するときにそういわれた気がするだけ)
   

まったく、相手にしてくれないたかシェフ。
そもそも、この浄水器、たかシェフ何気なく使ってるけれど、そんなに高機能だともおもってないっぽい。

で、我が家の浄水器の性能がわかる資料を見せた。

  なんで、こんなものつけたの?何のために最初契約したの?

:わからない・・・。

:いくらしてるの

言えない・・・ たかシェフのおうちごはん。-0002392200.gif    高いんだもん。今まで聞かれたことないもん・・・・。

でも、すべてをお話する日は近いのでした。






頑張れ日本たかシェフのおうちごはん。-0000159900.gif







ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目