たかシェフのおうちごはん。

今日のばんごはん、


キャベツと茄子とベーコンの炒め物

冷奴

いんげんの胡麻和え

高野豆腐

お豆腐と茄子の味噌汁。

いちご


今日も、夜のお仕事です。

仕事に行く前のごはん。

今日は、風も強くてお買いものに行く気がしなかったので、おうちであるものでごはんです。

たかシェフもあたしも、

「晩ごはんの材料を買うぞ

って買い物に行く事は少ない。

スーパーには、ちょこちょこ行くのですが、食材みて食べたいものを買い足していってるようで、意外にも冷蔵庫は何かしら入っててどうにかなるものだ!!

統一性はないけれど・・・


キャベツと茄子とベーコンの炒め物。
たかシェフのおうちごはん。
オイスターソースで味付け。

いんげんの胡麻和え。
たかシェフのおうちごはん。
地震があって、スーパーがすっからかんになってしまった後、めずらしくスーパーに補充されていた野菜がいんげんだった。
その時に買ったもの。
高野豆腐
たかシェフのおうちごはん。
これは、家の中をガサゴソあさればどこかからでてくるものの一つ。
やっぱり出てきた。
高野豆腐は、噛むと汁がじゅっと出てくるところが好き
ブログには、出したことがないけれど、あたしの好きな‘おやつ’のうちの一つ。
冷奴
たかシェフのおうちごはん。
久しぶりに食べた。

 : このお豆腐おいしいね。

お豆腐も地震の後に手に入りずらい食品の一つでしたね。
今は、潤ってますけどね。

我が家の近所のスーパー、わりとものがある気がするのです。


:地域性かな?あまり、テレビで見るほどすっからかんにはならないよね。
:そうだね。あまりみんながパニックにならないのかな。
:バター不足のときもバターあったし。
   桃屋のラー油も比較的、手に入れやすかったし。
:それか、スーパーにものすごく力があるか。だよね。

スーパーに力があるとはなんとなく感じられないんだけどな・・・



茄子とお豆腐とねぎの味噌汁
たかシェフのおうちごはん。

我が家の味噌汁は、わりとあるものを入れてしまうので、具がスタンダードではない時が多い。
ピーマンとか、にらとか・・・。

久しぶりのふつうの味噌汁。

:普通の味噌汁はやっぱりおいしいっ

お豆腐にネギ、ほっとします。なぜか安らぐ・・・

今の時期だからかな。

食の力って大きいのだな。って、最近、感じる。

あったかいものを食べるとホッとするし、
思い出のものを食べると、その時の幸せ感を思い出すし・・・。

時に食べられる事に、ありがたみを感じ。

ありがたいですたかシェフのおうちごはん。



たかシェフのおうちごはん。
ちょっと前に買ったもの
なので、痛んだところを削ったりしてイビツになってる




ご馳走様でした



頑張れ日本たかシェフのおうちごはん。-0000159900.gif
               早くおちつきますようにえ・・・・。



ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目