たかシェフのおうちごはん。-オムライス

どこか行こうかなぁ~~と思いつつも、なんとなく気も進まずに家でごろごろたかシェフのおうちごはん。-ごろごろ


ニュースでね、良くない事を言っていたから・・・。


そんな事をしたら夕方になっちゃった。

そしたら、荷物が届いたたかシェフのおうちごはん。


なんだ  何も届く予定なんてないぞ・・・・。



と思ったら、たまこさん からだったぁ



立派な卵  が届いた
たかシェフのおうちごはん。-オムライス

たかシェフとごろごろしていて、たかシェフも日頃の疲れか、いつもよりは顔もさえない感じだった。


が、ひょこいと起き上がり、嬉しそうに卵を手に取ってる。

:いい卵だねぇ~~


  “岸和田のたまご”って書いてある。

   農林水産大臣賞受賞。


へぇ~~~。



:なんかこれで作ろうよ

:ふわふわオムライスがいいよ。

:材料はあるよ


ということで、すぐに作り始めるたかシェフ。

たかシェフのおうちごはん。-オムライス

黄色いいかにも美味しそうな卵で作ったオムライスは、やっぱりおいしい


:色が黄色いのはやっぱりおいしいねぇ~

:卵の色と味は関係ないよ。


一緒についてきた卵の説明書をよくよく読んでみると、そこにも書いてある。

「色が濃いから味も濃いということではありません。飼料の配合で変わります」  

って。


でも、黄色い方がおいしく感じるもん・・・。


ついつい食べ過ぎた。

大盛なオムライスで。



横にちょこっとついてるトマトソースは、偶然にも昨日食べたパスタ のソースの残り。



明日の朝は、卵かけごはんをしようかと思います

久しぶりに『食べるラー油』もちょっとのっけてたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_267.gif



卵が届いてから、すぐのごはんになったので我が家にはめずらしく、18時の早い時間の晩ごはんでした。


ごちそうさま・・・。



と思ったら、


:晩御飯はどうする  美味しい卵があるから、カルボナーラにしようか


うぅぅぅたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ





ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目