たかシェフのおうちごはん。



 材料 


メロン

牛乳

お好みではちみつ。



先日の晩ごはんのデザートです。

レシピを・・・。

という事だったのですが、レシピを書くほどのものではなくたかシェフのおうちごはん。

この間、デパートをブラブラしていたら、プリンスメロンが売っていたのでした。

プリンスメロンといえば、幼少の頃よく食べましたぁ~~

今は、そんなに売ってるところは見なくなったかなぁ~という印象なのですが。

もっと、立派な感じの筋筋の入ったメロンとかも安くなったからでしょうかねぇ~。

 
こんな風貌だかし、他のメロンと比べると小さいから見た目で劣っちゃうのですかねぇ~

たかシェフもこのプリンスメロンが懐かしく、

:おっ

あたしも懐かしく

:おっ

また、香りがよくて、メロン売り場から甘い香りがプンプン

買ってしまいました
たかシェフのおうちごはん。

よく熟したプリンスメロンでした。

甘い香りが  ぷ~~~~~ん

 ぷぅ~~~~~ん

う~~~~たかシェフのおうちごはん。 、食べたい
ぷぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~ん

香りにつられ、キッチンに侵入するあたし。
くりぬいたメロンを1個もらいましたぁ


そしたらね、たかシェフがここでヨーグルトを取り出した

まっさか、ヨーグルトと和えるつもりじゃあるまいなぁ~たかシェフのおうちごはん。-130.gif

おいしい甘いメロンを、ヨーグルトで侵す必要はないはずだ

強く抗議たかシェフのおうちごはん。-0000149000.gif

  ※注!! しょうこ、ヨーグルトがそんなに好きではございません。自ら勝手食べる事はありません。


そして、この日のデザートは変更されたのでした。

そうそう、作り方ですが、

メロンをくりぬく。
たかシェフのおうちごはん。

くりぬいた後、まだ残ってるメロンをスプーンでかき集めて、牛乳とともにミキサーにかける。
  甘さは、はちみつで調整してね。

そして、くりぬいたメロンの上にを注いで出来上がりです

たかシェフのおうちごはん。

甘いメロンでしたぁ
たかシェフのおうちごはん。
メロン牛乳も、味わえちゃったりして、お子さん あたしが喜ぶデザートです。


+++余談。+++++++

今、節電が旬な話題。

会社も、スーツはやめて涼しい服装にしてみたりしてるようですねぇ。

こんなグッズも紹介されてたの。

だけれど、スリッポンみたくなっていて後ろがないのですって。

売れてると言っていた。

へぇ~~。

いろんな事を考えますねぇ。





ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目