たかシェフのおうちごはん。-たかシェフのおうちごはん。

 今日の晩ごはん 


豚の生姜焼き

鶏肉

牛肉

長いものソテー

マッシュルームとねぎの味噌汁


この間の夜のお仕事の前の晩ごはんです。

アップし忘れてました


お肉が3種類のこのごはん。

理由がございますたかシェフのおうちごはん。


先日、たかシェフと戦いまして

たかシェフのおうちごはん。-0000143000.gif

前日から、戦い、次の日もなんとなく戦ってまして・・・。

そんな日でもたかシェフは、

:晩ごはんは、何にするか?

っと電話をしてきた。

:肉・・・・

し~~~~~~ん。

たぶん、そのし~~~~~~~んの中に


:肉ってなんだよ

とか、

:肉のどんな料理が食べたいんだよ

って思ってたに違いない。

そして、あたしと言えば、そう質問があるに違いない。たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ

とおもったら、


:あっそ・・・。

ガチャン

と電話は切れてしまった。

ら、キッチンには、豚肉と鶏肉と牛肉が。  3種類買ってきちゃったらしい。
たかシェフのおうちごはん。-たかシェフのおうちごはん。

なので、肉3種となりました。

付け合せの長いもは、鶏肉を焼いたフライパンで焼いてごま油風味がちょろっとついてます。
たかシェフのおうちごはん。
この旨みが凝縮した焦げみたいたところが、おいしいんだよねぇ~

味噌汁は、マッシュルームと長ネギ。
たかシェフのおうちごはん。-たかシェフのおうちごはん。

すっかりあたし化しちゃった、たかシェフ。
味噌汁の中は、なんでもあるものをいれればいいや。と思っている様子です。



なんだかんだご飯を食べ終わった頃には、普通に話をしていました







ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目