たかシェフのおうちごはん。-radyure.jpg
                                                 ラヂュレのHPからお借りしました。
 

 ラデュレ


銀座三越内 2F


写真の撮影について、前回もご指摘がありましたが、フラッシュなしのテーブルフォトはOKだそうです。


ちょっと前に、友達とラデュレに行ったときに食べたサンドイッチがおいしかった。

家でも作ってもらおうと、たかシェフに説明してみたが、たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 力説 語る語る。

たかシェフ的には、あたしの説明では想像がつかないらしい・・・たかシェフのおうちごはん。-0000155600.gif

なので、連れて行って見たたかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。


お店はね、すいてた。
いつも並んでいる印象が強いけれど、お昼時なのに、あっさり入れた。そして、お店もわりとのんびりな雰囲気だった。

そして、テーブルにはピンクのお花
たかシェフのおうちごはん。-110221_142404.jpg 素敵だね。
こんなお花を我が家も飾りたい。

なんていうお花だんだろう  と探してみたら、『ラデュレ』っていうお花があるみたい。
かわいいね。
お店に飾ってあった、感じもいいんだよね。丸い花瓶にお水が張ってあって、お花が丸くイケられていて。

かわいい

これは、ラデュレではないけれど、こんな風にするのも素敵だなぁ~。
と、いつか真似しようと写真を撮ったけれど、いまだ、実行されず・・・
                                                     我が家には、似合わないのだ・・・
たかシェフのおうちごはん。-F1030181.jpg

そして、あたしがお気に入りだった、サンドイッチを再度、注文

“ベジタリアン”っていうサンドイッチ。

はさんであるものはね


トースト、ドライトマト、ナス、ズッキーニ、黒オリーブ、松の実、
ルッコラ、モッツァレラ、ローズマリー、バジル、


たかシェフのおうちごはん。-110418_121152.jpg


あれたかシェフのおうちごはん。-M_10_30_10_13005296.gif たかシェフのおうちごはん。-123.gif



こんな感じだったっけかな?

食べてみる。

あれれたかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる

こんな味だったかな。

ルッコラのクセと、チーズのほろ苦さがおいしい大人なサンドイッチだったのですが、ちょっと違う味だった。


たかシェフのおうちごはん。-110418_121226.jpg


:もっとね、おいしかったの

:作る人によっても違うからね。この間の人が上手だったんだよ。

なんでもバランスが大事だよね。

ルッコラいっぱいでボリューミーでよかったんだけれど、チーズの味がしなくなっちゃってて

たかシェフが頼んだBLT(だったな?)
たかシェフのおうちごはん。-20110418121128.jpg

今日は、こっちの方がおいしかった

デザートは、ミルフィーユ。
たかシェフのおうちごはん。-110418_123303.jpg

あたしは、甘いものが嫌いなので、ランチセットにせず、サンドイッチと飲み物を単品で頼んだのですが、
たかシェフが、ランチセットでデザート付き。

デザートが一つしかないので、お店の人は、ナイフとフォークを二人にセッティングしてくれて、ケーキを真ん中に置いてくれました。

甘いのが苦手なあたしですが、これは甘すぎず、美味しくいただいちゃいました


でも、なんだかんだかわいいテンションのあがるお店です






ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目