たかシェフのおうちごはん。-シイタケパイ

  今日の朝ごはん。 


シイタケとひき肉のパイ

アボカド

紅茶



今日は、かなり遅いあさごはんとなっちゃいました

朝、寝てたら、ピンポーンっと。

たかシェフ、起きて出て行った様子。

佐川急便だ。

そして、たかシェフ、また寝た

ピンポーン 2回目

たかシェフ、また起きる。

今度は宅急便だった。


:そんなに荷物来る予定はないのに。

と、たかシェフにねぎらい(?)の言葉をかけ、あたしは寝続けるたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ

そしてまた、ピンポーン 3回目

:ひどい・・・。

ぼそっと言う。そして、また玄関に向かった。
また、佐川だった。


なんだかなんだかな朝だった。


そんな感じで起き、たかシェフは朝ごはんをつくる。

あたリクエストのシイタケのパイ

あたしの好きなものを作ってくれるというので、キッチンに進行状況をちょこちょこ見に行った

ひき肉にあたしの好きなセロリのみじん切りをたくさん入れてる。

たかシェフのおうちごはん。-シイタケパイ

よ~~~したかシェフのおうちごはん。-ペソギン 威張る

そのひき肉を炒める。
油を使わないで、セロリとカシューナッツの刻んだものを炒めてる。

ガラムマサラで少し風味づけ。
:ガラムマサラは、少し辛みがあるからね。
   カレー粉でもいいとは思うよ。

:しいたけは、アジアンだからカレー粉でもいいしガラムマサラでもいいし。と思って。
:これが、シイタケじゃなくてマッシュルームだったら?
:カレー粉かな。ナツメグかな。トマトでもいいかな。

  トマト・・・・。 話がとんだ。
炒めたひき肉の中に、クリームチーズを入れてる。
たかシェフのおうちごはん。-シイタケパイ
:クリームいれてもよかったんだけど、ほんのちょっとでいいから買うと無駄になるし。
:ヨーグルトは、嫌がるし

    どうもね・・・。苦手でね たかシェフのおうちごはん。-照れる  小さい

:牛乳は分離しちゃうし
:なんらかの乳製品でつなぎたかったんだよね。

ということで、我が家にあったクリームチーズを入れてた。


冷凍パイシートを使って。
たかシェフのおうちごはん。 こんな風に部品作成中。

長方形のパイシートの上に細いパイシートをのせてる。土手を作ってる様子。
たかシェフのおうちごはん。 そして卵を塗る。

パイシートだけ浅く焼く。

そして、ひき肉をのせる。
たかシェフのおうちごはん。-シイタケパイ
その上にスライスシイタケ。オリーブオイルを振り掛ける。
たかシェフのおうちごはん。-シイタケパイ

前はポートベッロで作った。それもまたおいしい。

そして、焼いて出来上がり

たかシェフのおうちごはん。-シイタケパイ

シイタケとひき肉とパイの感じがおいしいんだよねぇ~~~。

ちょこちょこリクエストをします。


アボカドのサラダは、たかシェフがサーブしてくれます
たかシェフのおうちごはん。-シイタケパイ

シイタケとひき肉のパイと一緒にでてきた、三角のパイ。
たかシェフのおうちごはん。-シイタケパイ これは、おやつ用で・・。

パイシートに、パルメザンチーズと胡椒、オリーブオイルを振り掛けて焼いたもの。
たかシェフのおうちごはん。-シイタケパイ


たかシェフのおうちごはん。-シイタケパイ

ご馳走様でしたたかシェフのおうちごはん。






ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございます

+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目