たかシェフのおうちごはん。-ミートソース


たかシェフのおうちごはん。2-素材 今日のばんごはん。たかシェフのおうちごはん。2-素材


ミートソース

芽キャベツとエリンギとかき玉の味噌汁



たかシェフとあたしは、映画を見に行く予定が、気が変わってIKEAに行ってみた。

行ってみたかったんですよねぇ~。

IKEA 

大きな植木鉢がほしくって。

我が家のモンステラが、植木鉢が小さすぎて一人で立てなくなった

そして、いろんなもので支えて立たせてみたり、紐でしばってみたりしたけれど、

時々倒れ、葉っぱが破れちゃったり折れちゃったりしている。

植え替えをしなくてはいけないらしい。なので、重めの大きな植木鉢がほしい

難なくゲット。

ゲットしたものの、植え替えなんてしたことがないあたし。

できるのだろぉ~かぁ~~たかシェフのおうちごはん。

モンステラを買った花やさんに、植え替えはしてもらえないだろうかぁ?と聞きに行ってみたけれど、お断りされた。

自分でやるしかないのだった・・・。




IKEA広くて、歩き回っていたら小腹がすいてしまってたかシェフのおうちごはん。

ちょっとおやつを・・・。

たかシェフのおうちごはん。-未設定 たかシェフは、ローストビーフを。

店員さんが目の前できってくれたものの、気の毒になるくらい切るのが苦手そうだった。

:きってやろうか?   きってやるよ

と小さい声で呟いていた。


たかシェフのおうちごはん。-未設定 あたしは、スウェーデンミートボールを。

スウェーデンミートボールってなんだ

ジャムがついている。


たかシェフのおうちごはん。-未設定 形は結構、いびつだ。

でも、なんとなく気に入って全部食べた。
最後の方は、ミートボールにジャムがあった方がおいしい感じすらした。

じゃが芋も、あまくてねっとりしていて美味しかった。
これは、日本のじゃがいもなのかしら。
スウェーデンみたいな味がする



このスウェーデンミートボール好きな味だった。スウェーデンでは、これがファーストフード的にうってるのかな?


おやつなようで、おなかが割といっぱいになってしまった。

が、家に帰ってきてからたかシェフは、パスタ作る気まんまんだった。


:もうご飯はいらないよ

:冷蔵庫のちょこちょこ残ってるものが気持ち悪いんだけれど。
   かたづけたいんだけど。

というので、たかシェフの晩ごはんに付き合う事にした。

残り物でミートソースをつくるらしい。

たかシェフのおうちごはん。-ミートソース

上左から、今朝の残りの豚肉、この間、フランス展で買ってきた砂肝、下の段左から、しなびたベビートマト、今朝のシイタケの残り、セロリ

それをみじん切りにして、パスタソースとなったのでした。

たかシェフのおうちごはん。-ミートソース

少な目といったのに、結構な“盛り”でございます。

1人前よりあると思う・・・。

たかシェフのおうちごはん。-ミートソース 粉チーズたっぷりとパセリをたっぷりかけていただきました。

お味噌汁は、昨日の残りと、シイタケのパイを作った時に塗った卵が余ってたので入れたのでした。

味噌汁に卵をいれるとマイルドになっておいしいね。


そして、食べ過ぎた。
たかシェフがブログを打ってるあたしにコーヒーをいれてくれたものの

1滴はいる余裕すらないのでした







ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目