たかシェフのおうちごはん。-焼肉丼



昨日の晩ごはんは、焼肉丼でした。


久しぶり・・・。


最近は、あまり焼肉とかステーキとか食べたくなくなった。


たぶん、精神的な作用と思われる。


だって、テレビで「粗食の方が老化しない。」って言ってたんだもの。


:あたしは、粗食にすることにするよ。

:できるの  なんで突然

:テレビで、粗食のサルの方が若かったから。。

:要因は何?

:・・・・。

肝心なところはもうすでに放送されたあとだったので知らぬたかシェフのおうちごはん。-0002392200.gif


細胞が酸化するのか?


:でも、食事制限は出来そうにないから、オリーブオイルで全部作って。

:ほとんどオリーブオイルだけど・・・。

   野菜をいっぱいとればいいんじゃないk?

   肉食べないとしわしわになっちゃう人もいるじゃん。

   要は、バランスじゃないの?

   野菜は結構とってると思うけど・・・



と。


そっかたかシェフのおうちごはん。


ということで、焼肉丼を心置きなく頂いた。


お肉の下には、たくさんの野菜が敷き詰められてる事にホッとするのでした。


たかシェフのおうちごはん。-焼肉丼


++++++++++++++++++++

最近、模様替えに必死なあたし。

そもそも、テーブルくらいは贅沢をしよう

ということからだった。

我が家のシンボル的なごはん。
その中心のテーブルくらいね

キッチンは、直せないし


1年前から、ほしいテーブルがあって。ただ、色がウォールナットで狭い我が家には重いのではないか・・。
と、ナチュラルが出るのを待っていた。
去年の年末にはでるかもしれません。
と言っていたので、年末まで待っても出なかった。

違うものを・・・。

たかシェフのおうちごはん。-110516_100652_ed.jpg

そんな経過から、待ちに待ったテーブルなのでした。

狭い居間は、テーブルでいっぱいになりました

でも、これからはたかシェフとか、お友達とかと楽しいひと時を過ごせる嬉しさでいっぱいなのでしたたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 






ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目