たかシェフのおうちごはん。-かつお

 今日の晩ごはん。 

かつおの香味焼き
ポトフ


本日は、お休み。
朝から、めずらしく予定の用事を全部すませた・・・。たかシェフのおうちごはん。

携帯の故障もようやく直しに行った。

が、治らなかったんだけれど・・・。メールが全部消えるという現象がね。

結局、原因が何だかわからずに、お詫びにウェットティッシュをもらって帰ってくる。

眼科にも行った。
ものすごく目が悪いあたし。半端じゃない。
それなのに、アレルギーをおこしコンタクトをしてはいけない。と言われる。

あたしのアセスメントによると、最近、アイライナーをかけたからだと思う。
目の中に化粧品がいっぱい入ってるといってたから、目の中も腫れ、外側も腫れ。

ツーウィークではなく、ワンデーにした方がいい。と眼科に言われ、我が家の家計にまた、響く事になる。

メガネが作れないくらいに目が悪いので、裸眼ではパソコンの画面も見れず、なので本日は寝てしまおうと思います。


本日のご飯は、かつおでしたぁ~。

かつおが食べたくて、検索していたら自分のブログにあたったたかシェフのおうちごはん。

ので、それを作ることにしました
その時も、目の事を書いている。

かつおの事を書く日は、目が気になる日なのだな

同じように作ってもらおうと、買い物にいったのはいいものの、三つ葉の代わりにイタリアンパセリを間違えて買ってきた。
 そして、家にはポン酢がなかった。

かつおの柵を買ってきたつもりだったけれど、すでにたたきになっているのを買ってきてしまったあたし・・。

前回作ってもらったのと、違う感じもしますが、それでも、さっぱりおいしくいただいたのでした。


今日は、寝ちゃいます。
お休みなさいませ。





ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目