ただ今、ブログを整理中です。

前のブログ削除する関係でこちらへうつしています。以前の記事にちょっと今思う事を足しています。


2008/4/8アップ

たかシェフのおうちごはん。

シェフのデジカメの中には、いっぱいきれいなお料理が入ってた

作り方をシェフに聞いてみた


:アボカドは、半分は角切りにして、塩とレモンで味付け

  残り半分は、オリーブとバルサミコとカレー

  ミキサーにかけて、ゼラチンを加える。

  その二つを合わせて、テリーヌ型に小エビといっしょにつめて、冷やして固める


おソースは、イチゴとレモンとオリーブオイル。ちーっとバルサミコなんだって。

4月頃に出していたお料理なんだって。

春らしいね




++++++++++++++++


最近、我が家ではじめてつくったテリーヌ。


前のブログを整理してたら、みつけた。


:これはテリーヌではないの?


:テリーヌって呼びたくなかったの。当時。

   テリーヌっていうとみんなが注文しないと思ったの。


だと。

それに、この間、テリーヌ作るとき、あたしはアボカドで作ってほしかったのに、


:汚くなるからダメ


っていったのにさ。

作ってるじゃないのぉ~~~たかシェフのおうちごはん。


:苺のソースを海老と一緒に食べて頂きたかったんだろうね。

  色で選んだんだね。

  色がかわるから、檸檬とかオリーブオイルとかで色止めしてあるんだよ。

  カレー粉ちょっと入れてね。


:そうすれば、アボカド大丈夫なの


:意外な事に3日くらいは大丈夫だったんだよ。



だって。


お手軽なコースの前菜だったらしい。






ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目



今日は、