追加報告


先日、エスケーの洗濯槽クリーナーを使ってみて、どろどろしたわかめみたいなものがいっぱいでたのですが、

そのわかめみたいなのが、その後、洗濯をして、洗濯物にくっついてしまう。

という情報を入手しましたたかシェフのおうちごはん。-0002018900.gif


確かにネット上で読んでも、同じ洗剤ではないけれど、洗濯浴槽クリーナーを使った後は、わかめみたいなカスが洗濯ものについてしまって大変だ。という意見がある。


なので、ためしてみました。


ら、


大丈夫でしたたかシェフのおうちごはん。-0002397400.gif


説明書に、クリーナーを使った後、バスタオルなどを入れて、そのわかめみたいなのを吸着させてください。っていうような事が書いてありました。



それで、我が家はばっちりでした。


我が家的には、なかなか気に入っていて、また、使おうと思います。


洗濯機も臭くなくなってご機嫌です。




++++++++++++++++++++++++++++++++++



洗濯そう、買ってから一度も洗濯そうクリーナーってものをかけたことがない


だって、前に使おうと思った時に、『効果ないから意味ないよ』って誰かに言われたんだもの。


それをかたくなに信じてきた。


あたし、最近、すぐに信じる癖があることを知った。


そして、最近、いくつか事件になっている    たかシェフのおうちごはん。





が、

最近、洗濯機が臭い気がするたかシェフのおうちごはん。-0000155600.gif


なので、ダメ元で洗濯そうクリーナーってのを買ってみた。


これこれ


エスケー石鹸 すっきりシリーズ 洗濯槽クリーナー / エスケー石鹸 / 洗剤 カビ掃除●セール中●...






早速、やってみたらね・・・・。


なんとね・・・・・・・。




こんなに汚いのがふよふよ浮いてきたのぉ~~~~たかシェフのおうちごはん。-s04.gif

たかシェフのおうちごはん。 あまりにひどいので写真は小さく。



こんな中で洗濯していたなんて


今度は、風呂釜をやってみるつもりです。



汚いものが取れるのって楽しいね。


そういえば、職場でもあたしは、午後の耳かきの時間を確保していた。


患者さんのたまりにたまった耳垢をとるのがえらく快感でしたぁ~


おへそのゴマをとるのもたのしみでしたぁ~。ものすごいゴマがとれるんですよ~~


溜まってるものを書き出すマニアなのでした




う~~~~ん、なんだかご機嫌たかシェフのおうちごはん。-34.gif




ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。








+++++++++++++++++++++


たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ
1回目
オーロラ2回目