たかシェフのおうちごはん。-茄子

ただ今、ブログを整理中です。

前のブログ削除する関係でこちらへ手動でお引越ししています。たかシェフのおうちごはん。  

以前の記事にちょっと今思う事を足しています。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この間、車の中で

「焼きナスで、そうめんをたべよ」

って言ったのを、たかシェフは聞いていてくれたらしい。

昨日、あたしは気絶状態でソファーで爆睡した

途中、意識が戻りかけ  「あれ  今日は起こされないぞ」

って思ったけれど、また、すぐに意識消失した・・・。  らしい

夢の中で、あたしは写真を撮っていた・・・。カシャ

そろそろソファーで寝る事に、体のあちこち痛みを感じ始めたころ、たかシェフに起こされた。

夜中の2時。

:みてみて

たかシェフ、ご機嫌な感じ。

そしたら、

「なすのゼリー寄せ」を作ってくれていた。

あたしが夢だと思ってた カシャ カシャって音は、シェフが写真を撮ってる音だったんだね。

たかシェフは、あたしが寝ている事は、むしろ都合が良かったみたいだ  しょんぼり・・


 材料 

なす

ズッキーニ カラーピーマン(お好みで)

ぽん酢 10cc

浅漬けのもと 20cc

めんつゆ 50cc

水 600cc

ゼライス  13g



たかシェフのおうちごはん。-茄子 ゼリーのもと



たかシェフのおうちごはん。-茄子

この焼き網、100円くらいだったけれど、えらく活躍。そして、優秀  なんでもすぐ焼ける


たかシェフのおうちごはん。-茄子
具になる野菜達。


バットに氷を張って、5㎜くらいゼリーをそそぐのですって。半分とろとろになってきたら、きゅうりとかカラーピーマンとかで、模様になるものを、並べて。

  

 :ゼリーが水のままだと、具が沈んでしまうから、固まった時に表面に野菜達がゴツゴツとでてしまうよ


たかシェフのおうちごはん。
焼きナスも入れて

固めると・・・


こんなになった


たかシェフのおうちごはん。-茄子
焼きナスの香ばしさが、ぷわ~~~んとして、いけてました

二つ、作ってくれましたが、二つ一気食いしましたぁ

まんぞく~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン よっしゃー












ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。

ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。