たかシェフのおうちごはん。-から揚げ


今日のごはんは、朝から決まっていた。




:昨日、から揚げが食べたい。って言ってたからそれでいいよね。


と。


仕事終わって、帰りにスーパーに寄って、から揚げのお肉を買って帰ってきた。
他のおかずの事は考えずに、帰ってきてしまった。


考え事をしててね。
晩ごはんのおかずを考える余裕がなかったのですよね

考え事とは、今日のカンファレンスで話合った内容の事。


内容を詳しく話すことは避けますが、
「そこに看護があるのかたかシェフのおうちごはん。-89.gif

なんてことを考えながら・・・。



家に帰ってきてからも、


「そこに看護はあるのか


と思いながら、ちょっと掃除をするたかシェフのおうちごはん。  


「そこに看護はあるのか


と考えながら、洗濯物をたたむ。


「そこに看護はあるのか


とまだまだ考えながらお風呂に入るたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ  




そして、から揚げのお肉の下味をつけておく。

たかシェフが帰ってきて、から揚げに衣を付けてあげる。
たかシェフのおうちごはん。-から揚げ

たかシェフのおうちごはん。-から揚げ  


から揚げは、カラカラの衣のついた皮、かじるとジュワっとするところが好き


:皮率が、もっと多ければいいのにね。
:これ以上は無理じゃない。皮はちゃんとついていたよ。


って。そだよね~。
皮だけあげたものが食べてみたい。


思う存分




今日のサイドデイッシュは、お豆腐のサラダ


カプレーゼ風。
昨日のゴーヤチャンプルーのお豆腐が余ってた。
少し水を切ってあったお豆腐がのこってたのですよね。

それをこんな風に切って
たかシェフのおうちごはん。-から揚げ

トマトとともに並べる。


それを塩、胡椒、オリーブオイルでいただく。

たかシェフのおうちごはん。-から揚げ  


今回は、トマトがあったのでカプレーゼ風にしてみたけれど、
お豆腐を塩コショウ、オリーブオイルで食べるのも好き   洋風冷奴って感じかな。

本日は、おかずもあまりなかったのでワンプレート風にしてしまいました。

たかシェフのおうちごはん。-から揚げ


ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。






+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目