たかシェフのおうちごはん。



今日の我が家のごはんは・・・。


ので、向こうのブログからお引越ししてきたものを・・・。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++


たかシェフは、今日は、契約農家さんのところに、今後の作付の計画にいってきた。

たかシェフ、お休みだったのに~

あたしも日勤のはずが、お休みになったのに~~

お土産に沢山の採れたて野菜を、持ってきた


たかシェフのおうちごはん。-夏野菜のパスタ ゴマ風味

緑のトマトなんて、もらってきたけれど、食べられるの・・・か?  後日、なんか作ってくれるらしいけれど・・・。 




黒いのは桑の実なんだって。


たかシェフのおうちごはん。-夏野菜のパスタ ゴマ風味
ぶつぶつの集合が気持ち悪い

でも、味は美味しかった

今日の晩御飯は、頂いてきた野菜達と我が家にあった、残り野菜達を使って、ごま風味のパスタを作ってくれた。




あたしは、あんまりごまが好きじゃない。


なのに、我が家には、買いだめしたごまがいっぱいある。


白ゴマ、黒ゴマ、すりごま。

おかしい・・・

材料


夏野菜 いろいろ

(とまと・ズッキーニ・おくら・アスパラガス・ネギ・ししとう・トレビス・セロリ)

白ゴマ

にんにく

たかの爪

オリーブオイル



オリーブオイルとガーリックを火にかけ香りを出す。火が通ったら、火を消し、たかの爪を入れる。
たかシェフのおうちごはん。-夏野菜のパスタ ゴマ風味
          :たかの爪は、乾燥してるから火をつけたままだと、すぐに焦げちゃうよ

野菜を下ゆでし、食べやすい大きさにきる
野菜をゆでたそのお湯で、パスタをゆでる
パスタの茹で汁を、のフライパンに入れ、すりごまを合わせる。


火をつけ、かるくゆすりながら、汁を乳化させる                          
           
          :強く沸騰させちゃうと乳化しないよ。
 

麺が茹であがる直前に、の野菜を加えて、中火で温る。


たかシェフのおうちごはん。-夏野菜のパスタ ゴマ風味

パスタを加えて、塩味を調え、よく和える

お皿にもり、煎りごまをふる

できあがり~


たかシェフのおうちごはん。-夏野菜のパスタ ゴマ風味
ごま嫌いのあたしだけれど、ごまが乳化されてて、良い風味になっていておいしく頂きました。


ごちそうさま~

実は、たかシェフが帰ってくる前に、鰻弁当を食べたので、1日4食のご飯になったのでした

ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



+++++++++++++++++++++

たかシェフのおうちごはん。
関連記事はここ 1回目
       オーロラ2回目