たかシェフのおうちごはん。-桃のスープ たかシェフ


  材料 


ヨーグルト

オリーブオイル

バルサミコ

ライム

黒こしょう



今日は、たかシェフとお出かけ。

そして、池袋西武に寄ってみた。

キッチン用品売り場をウロウロ。

そしたら、かな姐さんのイベントがやってました。
綺麗な方だった。
あたし達がついたころには、もう、お料理は作り終わっていた様子で、質問コーナーでした・・・。





先日、我が家に桃が届いたの

たかシェフは、食べ物の中では“桃”が一番好きだからね。

それはそれは大喜びたかシェフのおうちごはん。-8572296.gif

桃をむくむくむく。

一度に2個ずつ むくむくむく


:そんなに一度に剥いてたらすぐになくなっちゃうよ。

そして、さっき食べたと思ったらすぐに

:桃食べる

と寄ってくる。

ちょっと、うるさぁ~いたかシェフのおうちごはん。-0000155600.gif


たかシェフのおうちごはん。-110720_205504.jpg 一度におこんなに剥くたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 驚く   もったいない~~~

桃は、たかシェフに譲ろうと思って、たかシェフが桃をむくと1片もらうくらいにしておいたのですが、

桃のスープを作ってもらう事にした


:デザート系の桃のスープではなくて、前菜系の桃のスープでお願いしますね。


前回は、デザート系だったのですよね。
今まで、何回か桃のスープは作っているのですが、毎回作り方が違う。
そして、今回も違う・・・。
たかシェフのおうちごはん。-桃のスープ たかシェフ 前回作った桃のスープ



今日は、ヨーグルトを使って。たかシェフの桃を2つもらってつくりまぁ~すたかシェフのおうちごはん。-0001375700.gif
たかシェフのおうちごはん。-momono

桃をよ~~~~く洗って、皮をむく。
たかシェフのおうちごはん。
皮も使います。

桃2個と、水とお砂糖、そして剥いた皮を入れて、ひと煮立ちさせてアクをとる。
たかシェフのおうちごはん。

:皮なんて使って大丈夫なの?  農薬あるでしょ。
:微妙だね。個人の判断だね。
   すももとか きゅうりとか、トマトとか、リンゴとかは、食べちゃってるよね。


ん~~~~~。

最近は、低農薬っていうのが売ってるけれどね。ジャムとか作る時、皮ごとたいちゃってください。って書いてあるところもあるのは見たことがあるけれどね。


桃のスープは、皮を入れた方が風味もいいらしい


ふぅ~~~~ん。


煮た桃に、ライムを絞って
たかシェフのおうちごはん。


オリーブオイルも入れる。ヨーグルトも入れる。

乳化するのに、オリーブオイルは入れた方がいいみたい。

:前菜として作ってるつもりなので、オリーブオイルでね。
たかシェフのおうちごはん。-桃のスープ たかシェフ


ミキサーにかける。
たかシェフのおうちごはん。-桃のスープ たかシェフ


そして、濾す。
たかシェフのおうちごはん。-桃のスープ たかシェフ


味見。   
たかシェフのおうちごはん。-桃のスープ たかシェフ

あたしも参加たかシェフのおうちごはん。-126.gif


おいしぃぃぃぃぃぃたかシェフのおうちごはん。-0002397400.gif


そして、冷やして今日の朝ごはんとなりました。

たかシェフのおうちごはん。-桃のスープ たかシェフ


さらに、ライムを絞っていただきました。


上からみてみた。

ヨーグルトをトッピングして、バルサミコと、黒こしょう、オリーブオイルをひとたらし
たかシェフのおうちごはん。-桃のスープ たかシェフ

さわやかなスープです


ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ

また登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。