たかシェフのおうちごはん。-オムレットギャルニ

今日の朝ごはん。


オムレットギャルニ

年代もののカチョカバロのソテー

人参 リンゴジュース シナモン風味



随分と涼しくなった今日この頃。

寝坊したいところでしたが、くりっちが起きる。

そして、手をぺろぺろしている。

どうやら、くりっちもお腹がすいたらしい。

朝起きて、すぐに朝ごはんにとりかかるたかシェフ。


昨日、我が家にやってきただだ茶豆を使うらしい       


薄皮を綺麗にはがして。


剥いだ薄皮を食べながらね・・・。



たかシェフのおうちごはん。-オムレットギャルニ


茶豆をたっぷりいれてもらって・・。

ジャガイモは、電子レンジでチンして少し柔らかくしてか、バターで炒めて塩であじつけ。
バターでいためた方が焼き色がこんがりだからね。

もうこの時点で、部屋の中はあたしの好きなバターの香りで充満なのでした

この間、あたしが買ってきて不評だったスペアリブ もいれちゃってる
食べずに、冷蔵庫にしまわれたままだったのですが、ここで小さく切られて入れられることになりました。


:ランチョンマットは、どんなのにしようか


とあたし的には、ギャルチックなランチョンをテーブルに並べてみた。


:お料理にあうでしょ


たかシェフ、ちらっとランチョンみるが・・・。


:違うから。ギャルニっていうから、ギャルだと思ってるんでしょ。


違うのたかシェフのおうちごはん。-ペソギン うる



そして、あたしの考えを察してるたかシェフ。





ふぅ~~~~ん。



ミルクフォームもふわふわと・・・。
たかシェフのおうちごはん。-オムレットギャルニ

じゃがいもと卵のふわふわ感がおいしいのでした。


:茶豆がうまいんだよ。あまくって



これだけの朝ごはんだったのですが、ジャガイモも入ってるしお腹がいっぱいになった



肌の弾力を保つジュース 前回はここ
たかシェフのおうちごはん。-オムレットギャルニ

進化バージョン。

前回は、りんごは、皮をむいたんだけれど、

リンゴの皮と身の間にも肌にいい成分が入ってるということなので、リンゴの皮をむかずに作ってくれた。

そして、シナモンは、肌の老化にいいというシナモンもいれてもらった。


あたしは、この間の人参ジュースよりもこっちの方が好きかな。


濃厚な感じがする。


:塩もちょっといれたよ。


ジュースというよりは、だんだんスープ化しているのでした。



おいしいたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ


いくらでも飲めそうです。




そういえば、先日、友人がミキサーを買ったって言ってたんだよね。


それがね、78000円なんだたってたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 驚く


間違えてませんよ。ななまんはっせん円ですって。


本日、ビックカメラに行った時にミキサーをちらっとみてみた。


ら、10000円超えるものすらありゃしない。


何に78000円かかるのだろう?といろんなミキサーを分解し、高いミキサーと安いミキサーの刃をさわってみたりしたが、よくわからなかった。


ちなみにそのミキサーは、


バイタミックス っていうんだって。


すごいものがあるもんだね。


そして、オーブンレンジを見に行く。


次の買うのは決めてきた


買う予定はないのですが・・・。




たかシェフのおうちごはん。-オムレットギャルニ くりちをのせてみた。


たかシェフのおうちごはん。

カチョカバロは、いつだか忘れちゃったくらいのカチョカバロが冷蔵庫に残っていたので

それをソテー。

焦げた香ばしいところがおいしんだよね。

あたしとしては、これは薄くきって、チーズのおせんべい見たくなっちゃうのが理想的なんですが・・・。


朝ごはんを食べてすぐに行動するはずが、うとうとしてからの1日がスタートしたのでした。






だだ茶豆 の記事はここ
:付け合せの事を指す言葉がギャルニ。だよ。卵に付け合せ的な具がいっぱい添えてあるからギャルニなんだよ。
ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



+++++++++++++++++++++



酒井形成外科さんには、お友達紹介カードというものがあります。

ここ

ぜひぜひ、紹介しますので行かれる方がいらしたら、おっしゃってくださいませ。

レーザー脱毛もおすすめです

たかシェフのおうちごはん。