お買いものに行ったけれど、しまいきれません


明治屋も、紀伊国屋もあまり行かないですが、なんでもあって楽しいですねぇ~。

ちょこちょこっと言って、ちょこちょこっと帰ってくるはずだったんだけれどね。


まぁ~、楽しい楽しいたかシェフのおうちごはん。 たかシェフのおうちごはん。


スーパーで、二人で並んで買い物すればいいのにね。


各々、自分の興味のある方へ・・・。


別行動


そして、自分が興味のものを見つけては、カゴに入れる。


:近くになくてよかったね。

って。


広尾の明治屋さんには、天使のえびも売っていたの


ビストロジュイエ で食べて知った天使のえび。おいしかったなぁ~。


天使のえびって買えるもんなんだねぇ。


買い物の帰りに買うつもりが、すっかりわすれて帰ってきてしまった




今日、買った余分なモノ達

明日の女子会の買い物にいったのに、女子会では使わないんだよね。





バジルペースト
たかシェフのおうちごはん。


好きでよく使っていた“バジルペースト”


小田急ハルクにうっていたのに、取り扱わなくなってしまって。

ネットで買っていたけれど、ネットで買っていたお店でも取り扱わなくなってしまって。


昨日、探しまくってネットで2本ゲットしたばかりだったんだけれどね。


買っちゃった。


:昨日、2本注文したんでしょ。


とさんざ言われたけれど、買った。


バジルペーストは、ブログでみると皆さん作ってらして。

作ればいいんだろうと思うのですが、

バジルを育てたら、大きな毛虫がついていて、それ以来、バジルを育てるのに抵抗が・・・。


そして、もっぱらこの「バジルペースト」。


お値段は、かわいくない。


ちなみに2100円でした。




キスコのフォンドボー
たかシェフのおうちごはん。


我が家はキスコのフォンドボーとか、グラスドビアンドが好き


だけれど、普通のスーパーには売っていないので他のものを使ってるけれどね。


これもまとめ買い。


なんでもあるたかシェフのおうちごはん。




ハーブやらバジルやらが入ってるシーズソルト
たかシェフのおうちごはん。

なんだか美味しそうな雰囲気が漂っていたので、買ってみた。


使ったら報告しまぁ~す。


そして、紀伊国屋へ。




なんやら、たかシェフが1部分だけを隠してるような立ち方というか、不自然な立ち位置に、不自然な手の位置。


なんだろ~~たかシェフのおうちごはん。-89.gif



さりげなくそうしてるふうを装っていますが、めちゃめちゃ不自然ですよ~~

とたかシェフをどかしてみたら・・・・


じゃぁ~~~~ん
たかシェフのおうちごはん。 ポートベラ発見


迷わず、カゴに入れる。


:ほらね。絶対に、見ると買うと思ったんだよ


と・・・。


確かになかなか売っていないから、見ると必ず買う気がする。


おいしいしね。


ちなみに明日のメニューには関係ない。


オマールえび。
たかシェフのおうちごはん。


冷凍してあるの。

氷の中にオマールエビがはいってると思われ、中身が全くみえない。


なのに、あたし達、

必死に透かしてどんな大きさなのか、どんなものなのか見ようとしている。


:ものによって随分重さが違うよ。


と。


とりあえず、いくつかの重さを比べて重いのを2つゲットしてみる。


運動してないあたしにとっては、丁度、ダンベルの重さたかシェフのおうちごはん。  


中身は、まだ見てない。



アンチョビペースト
たかシェフのおうちごはん。


アンチョビは、缶でかったりすると余っちゃったりするから、このチューブタイプのをよく使う。


もうないので、これもゲット


オリーブ
たかシェフのおうちごはん。-明治屋 紀伊国屋 たかシェフ

たかシェフが好きなオリーブ。


:これがおいしい


と言っている。


からすみパウダー

たかシェフのおうちごはん。-明治屋 紀伊国屋 たかシェフ

前にパスタにしてもらったときに美味しかったから、また、買ってみた。

鯵まご茶漬け
たかシェフのおうちごはん。-明治屋 紀伊国屋 たかシェフ

これも美味しそうで。

あたしは、お刺身のお茶漬けが好き。

お刺身食べて、余った時に、お醤油につけておいて、

それを次の日に、渋~~~い緑茶をかけて、食べるのが好き。

熱いお茶で、おさしみが少し白くなって、少しダシがでるのですよね


鯵が漬けになっていて、美味しそうだった。

ちなみに金目鯛タイプもあった。


母用のお粥。
たかシェフのおうちごはん。-明治屋 紀伊国屋 たかシェフ


母は、お腹に放射線をあててるので、もうず10年くらい腹痛に苦しんでます。


近くにはいないので、お粥を・・・。


いつもは白がゆだけなのですが、

蟹のおかゆとか、貝柱エキスのおかゆ、鶏肉のお粥をいくつかずつ買ってきました。



たまには、贅沢食材もいいことにするのでした。





ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ















ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



+++++++++++++++++++++



酒井形成外科さんには、お友達紹介カードというものがあります。

ここ

ぜひぜひ、紹介しますので行かれる方がいらしたら、おっしゃってくださいませ。

レーザー脱毛もおすすめです

たかシェフのおうちごはん。