たかシェフのおうちごはん。-未設定


女子会。


アスパラの煮びたし

オマールエビとイカのサラダ ヨーグルト風味

タコのジェノベーゼ

砂肝のコンフィ

冷製コーンスープ

ローストビーフ

ローズマリーポテト

からすみのパスタ

桃のコンポート

カプチーノ


すみのえのパン

バター


なぜかだだちゃ豆



昨日の女子会、写真をね・・・。

とってないのぉ~~~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン

おしゃべりに夢中になってしまって


メニューは、女子会なので野菜を中心にしました。

まっ、あたしの好きなものばかりなんだけれどね。

バーニャカウダ にしようかな。

と思ったのですが、たかシェフがど~~~も気がらない様子。


:バーニャカウダなんて好きかな?
  おいしいと思うかなぁ~


と連発。

バーニャカウダは人気なんだたかシェフのおうちごはん。


と力説するが、説得できず。


テレビでもやってたもの。
女子会での人気メニューは、バーニャカウダだ。って。

でも却下となり~

コース料理みたくしようかな。

とも思ったのですが、

好き嫌いが多い(?)先輩で、嫌いなものをだしちゃったら、無理やり食べちゃったら悪いな。とも思い、大皿盛り料理にすることにしたのでした。

ほんとはさ、

フォアグラのロワイヤル

とか、

赤ピーマンのムース

とか、そんなのにしたかったのに・・・。


:しょうこが食べたいだけでしょ

と。

あははたかシェフのおうちごはん。


スープも、


焼きナスは嫌いかもしれない。

とコーンスープの方が万人に受け入れられそうでコーンスープ。

もうコーンの時期も終わるし、

他のスープは、今度いらして下さった時に作れるかもしれないけれど、
コーンスープは今でしょ

ということで、コーンスープ。

きてくれた二人に作り方を聞かれ、説明して、

先輩が
「トウモロコシの選び方が勝負なんだ。とうもろこしの選び方もプロだからだね

と発言。


:あの~~~、
  本日はあたしがかってきましたぁ~~~たかシェフのおうちごはん。
ちょっと威張ってみたたかシェフのおうちごはん。-moco.gif

お肉料理もローストビーフじゃなくてね、
鴨料理の予定だったの。

でも、臓物が嫌いな先輩だから、鴨もダメだったら食べるものなくなっちゃうので無難にローストビーフにしました。

茹で豚肉のお料理も考えていたのですが、  これこれ

:あの先輩に対し、豚でいいの  失礼に値しないの

と言われたら、なんとなくやっぱりローストビーフになったのでした。

今回の赤ワインソースは、キスコのフォンドボーとグラスドビアンドを半々で作ったらしい。

おいしくなってた。

やっぱりキスコ、おいしい気がするたかシェフのおうちごはん。

缶臭くないからかな


たかシェフのおうちごはん。-女子会

これにレフォールたっぷりつけて頂くのがいいね。

レフォールを付けると、劇的に味が変身すると思ってるあたし

何回たべてもグッドですたかシェフのおうちごはん。-ペソギン いぇ~い

深夜の帰りに、ハルクに寄ってお肉を買ってきたんだけれど、いつものローストビーフ用のお肉がまだ切られてなくて

そこはちょっと残念だった。けど、おソースをたっぷりかけていただきました。

たかシェフも

:ソースをたっぷりかけて召し上がってください。

って説明していた。
_____________________________________________________________________________________________

バジルの形のいいのだけを、盛り付け用に選ぶ。
たかシェフのおうちごはん。-女子会

そして、生き生きとさせる。チコリもね。
たかシェフのおうちごはん。-女子会

女子会あとは関係なく買ってきちゃった砂肝500g
たかシェフのおうちごはん。-女子会

:ずいぶん買ってきちゃったねぇ~。
   
とあきれていた。そして、あまり砂肝料理を作りたそうにはしていなかったけれど、

:どうにかしなくちゃ。

ととりあえず、さばき始める。
ひたすらさばく・・・
たかシェフのおうちごはん。-女子会
そして、あたしの大好物、コンフィに
たかシェフのおうちごはん。-女子会
出来たコンフィを焼いて、オリーブと一緒に盛る。
たかシェフのおうちごはん。-女子会

オマールエビは・・・・。

:茹でたものを、冷凍してるからねぇ~。

と、どうやらめちゃめちゃ美味しいわけではないらしい。
なので、芝エビにも助けてもらってあたしの好きなイカと海老のヨーグルト風味のサラダ になることになったのでした。

オマールエビは、半分に割って
たかシェフのおうちごはん。-女子会
ここを取り除く。  おいしくないって。
砂が入ってるんだ

たかシェフのおうちごはん。-女子会
こんな風に。かっぽり穴があく。(ぽっかり?)
たかシェフのおうちごはん。
そして、身を取り出して
たかシェフのおうちごはん。-女子会

とりあえず、こんな風に保存。爪の部分と、身と殻。
たかシェフのおうちごはん。-女子会

身は、今とぷりぷりで甘みがある芝エビと一緒に、ヨーグルトソースであえる。
爪の部分の肉も、ソースをつけて・・・
たかシェフのおうちごはん。
もどす。
たかシェフのおうちごはん。


そして、殻に盛ってできあがり
たかシェフのおうちごはん。 写真を撮るのが難しかったの。

たこのジェノベーゼ
たかシェフのおうちごはん。
バジルの形のいいのだけを、盛り付け用に選んでおきました。
たかシェフのおうちごはん。-女子会

そして、先ほどの砂肝で使ったチコリとともに生き生きとさせてからね。
たかシェフのおうちごはん。-女子会
アスパラの煮びたし
たかシェフのおうちごはん。




あとは・・・・

写真がありません・・・・。


あと数日後に、先輩のお誕生日だったので、デザートのもものコンポートを


お誕生日プレートに・・・。


えっと・・・・


あたしが書きましたたかシェフのおうちごはん。    チョコペンのやろ~~がですね、言うことをきかないんだすよ

が、

たかシェフに書いてもらえばよかったと・・・。

来年は、もっときれいにかけるように練習します。

と宣言したのでした。

ろうそくは、いろいろな事に気を使いまて、「3」だけにしました。

たかシェフのおうちごはん。-女子会



たかシェフ、初対面の後輩ちゃんもパクパク食べてくれるから気持ちいいね。

と。

この後輩ちゃんは、お美しいうえに頭もいい。


ドクターから大人気なのは知っていたけれどね。
大げさではなく、どのドクターもメロメロになる。
どのドクターからも絶賛されるのはどこなんだろ?

彼女が1年生の時に、飲み会の時のあたしの前に座った。

が、女のあたしですらキュンったかシェフのおうちごはん。
となる何かを持っていたのでした。

あのお顔と色気で、難しいことをすらすらと理論的に説明するところも、ドクターたちに人気なんだろうねぇ。

ドクターだけではないです。
どこかに言くと、「君は、美形だね。」と言われている。


この後輩だけではなく、あたしのまわりは、パクパクよく食べます。

また、女子会やろうと思うのでした。

中途半端な感じですが、時間がなくなってしまったので、また~。



ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ








ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



+++++++++++++++++++++



酒井形成外科さんには、お友達紹介カードというものがあります。

ここ

ぜひぜひ、紹介しますので行かれる方がいらしたら、おっしゃってくださいませ。

レーザー脱毛もおすすめです

たかシェフのおうちごはん。