今日は、しょうこごはんだったので、アップするものがなく~
たかシェフのおうちごはん。


母がお魚を送ってきてくれたので、そのお魚をやいて、冷蔵庫の中のものでいためものをして、タニタ食堂の牛乳味噌汁、長芋の梅和えでした。


++++++++++++++++++++++++


いつもと違う美容院に行き、ちょんちょんに切られた髪の毛もやっとのび、美容院にいってまいりましたぁ~たかシェフのおうちごはん。


髪の毛をちょんちょんに切られた日記



髪がのびるシャンプーを紹介して頂いたり、

無駄に髪の毛を洗ってみたり、無駄にドライヤーをかけ引っ張ってみたり、頭をマッサージしてみたり・・・。


たかシェフに“僕ちゃん”と呼ばれる屈辱の日々・・・。


長い道のりでしたぁたかシェフのおうちごはん。



もう2度とショートカットにはしないぞ。ならないぞ~~~たかシェフのおうちごはん。-0000149000.gif



そして、いつもの美容院へ。


バツが悪く担当してくださってる美容師さんと面会。


あたしの髪をみて、不思議そうな顔をしている。

ばれるのも時間の問題で、他の美容師さんに切ってもらったことを告白する。


美容師さん: 後ろからみてあれ?っておもったんですよ。


と。


美容師さん: カラーはその美容院でしなかったのですか?


とも尋ねられる。


カラーはね、

過去に近所で染めて黒くなって直すのがえらく大変だった時があった。直すのに20000円以上かかった

さから、カラーリストさんに他で染める場合は、黒くしすぎないで。でも、なるべく同じところで染めて。

と言われていた。


:カラーは直すのに時間がかかるから、同じところで染めるようにいわれてたから、しなかった。


美容師さん:カットも治すのは大変なんです


と間髪を入れずにご返答が


申し訳ないっ たかシェフのおうちごはん。



セットしてもらったあと


美容師さん:この方が上品ですよね。


やっぱり、「品」がないと思っていたのですよね・・・。



まだまだ、短いですがとりあえずはひと段落したショートカットの日々だったのでした。




こまごまとは、いろいろあったのですが本日は寝ます。

お休みなさい。




ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



+++++++++++++++++++++



酒井形成外科さんには、お友達紹介カードというものがあります。

ここ

ぜひぜひ、紹介しますので行かれる方がいらしたら、おっしゃってくださいませ。

レーザー脱毛もおすすめです

たかシェフのおうちごはん。


と強く強く心に誓ったのでした。