たかシェフのおうちごはん。


今日のばんごはん。


鶏肉の香草パン粉焼き

人参のポタージュ

ピペラード

豆のホットサラダ



今日、あたしは仕事だったのですが、病棟のお仕事と離れて研修へ。

システムが変わるらしいのでパソコンの研修に。

なんと丸1日を二日間もあるの。

本日1日目。

憧れのデスクワーク

最初の1時間目は余裕でいろんなメモを取りながら張り切るたかシェフのおうちごはん。




余談だが、講師の先生はあたしと同じトップスを着ていた。


これ


先生はネイビーだった。

ちなみにあたしは白。


でも、ネイビーの方がいい感じだ。白は生地が薄くみえてね。


この先生は、ずっとしゃべるのに全くかまずに、スムーズ。

感心する。




そして、1時間目が終わった。終わった瞬間、

ストレッチもどきを無意識でするたかシェフのおうちごはん。-ペソギン やる気


休憩をはさんで2時間目。

ちょっと様子がかわってくる。

椅子に座ってるのがだるい・・・・。

そして、若干のうとうとたかシェフのおうちごはん。-あくび

苦しんで2時間目は終わり、お昼休憩をはさんで3時間目。

さらに苦しむ。

足はだるいし、腰は痛いし。

歩かせておくれ~~~~。あたしを歩かせておくれ~~~~

座りなれていないあたしは、歩き回りたくて仕方ない。


そして、全身コリコリな感じで1日目が終わった。

本日のお弁当は少なかった。

たぶん、たかシェフの気遣いだと思われる。

本日、研修なのをはなしたからね。その時に


:お昼の後もあるの  動くことなくずっと座ってるの
   この人はダメだたかシェフのおうちごはん。-M_26_30_10_13006253.gif たかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif たかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif たかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif たかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif たかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif たかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif


意味不明な笑いだった・・・。

が、

今思うと、おなか一杯に食べると眠くなるからと、少な目なお弁当だったのだと思う。

明日も研修です。

頑張れあたしたかシェフのおうちごはん。-0000159900.gif


今日の晩ごはんは、香草パン粉焼きでした。
この間作った時は、マスタードを切らしていてバジルを鶏肉に塗ってやいたのでした。
それはそれでおいしかった。
が、本日はマスタード味の何かが食べたくて。
そして、パン粉焼きになりました。

スープは、にんじんスープ。
お米でとろみをつけるバージョンの。これ、凝ってまして
ブログに登場させることはしていませんが、何回も作ってもらってます。
お米のとろみがくせがなくておいしいのですよ。

そして、肌にいいというのでね。積極的に人参を。

最近は、お茶も杜仲茶にしてみました。


杜仲茶は、コラーゲンの代謝を助けると言っていたので。


ダイエットにもいいらしいし。

杜仲茶、よく見る気がしていたのですが、いざ買おうと思ったら、スーパーにも薬屋さんにもなくて。


ネットでかってみました。






付け合せは、ピペラート
たかシェフのおうちごはん。

黄色と赤のパプリカでつくりました。セロリも入っています。
ローズマリーは、あたしが必死で育てているもの。
ローズマリーは何度、買ってきても買ってきても買ってきても枯れてしまうの。
あたしの理想は、大きなきのローズマリーがベランダにあることなのですが、何年かけても大きくなってくれず枯れてしまうのでした。

豆のホットサラダ

たかシェフのおうちごはん。

豆のペペロンチーノです。

それに、サツマイモとかタコ、、帆立の魚介をいれてみました。

オリーブオイルだし、豆だし、我が家的には健康的たかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_208.gif

今は、便利なものも売っていますよね。ミックスビーンズを使いました。

おまめもいろんな形のいろんな色がはいっているとかわいい




明日も研修なので、本日は十分睡眠をとって、明日は眠気“0”で望みたいと思います。

おやすみなさい





ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



+++++++++++++++++++++



酒井形成外科さんには、お友達紹介カードというものがあります。

ここ

ぜひぜひ、紹介しますので行かれる方がいらしたら、おっしゃってくださいませ。

レーザー脱毛もおすすめです

たかシェフのおうちごはん。