たかシェフのおうちごはん。-さんまサンド


今日は、お休みでした。

本日は家でデスクワーク。一人でこつこつデスクワークは嫌いじゃない。
家だと、飲みたい飲み物を並べてね。
おやつおいて

朝も割と早く起きて、机に向かい気が散ることなく本日はデスクワークをしていました。


が~、


たかシェフのおうちごはん。-M_26_30_10_13007853.gif


どんたかシェフのおうちごはん。-M_01_30_10_02003898.gif


ががががががが~~たかシェフのおうちごはん。-M_10_30_10_13008078.gif




ものすごい音だ。


そういえば、我がマンションはメンテナンス中だった。

そして、ベランダのところには足場が設けられ、人がトコトコ歩いていてなんとも落ち着かない。


そして、作業員の中にあたしと同じ名前の方がいるのか


「○○さん」


「○○さん」


と自分の名前が呼ばれソワソワしてしまう。


昨日、休みだったたかシェフが「音がうるさくて集中できない」と言っていたが、


あたしは、ある程度音があっても平気だよ


って思っていた。


が、とんでもないたかシェフのおうちごはん。-0001888800.gif


うう~~~~~~~~たかシェフのおうちごはん。


想像以上のうるささなのでした。



なのでお昼間は、家の中をウロウロして終わった。(と言い訳をしている)


ウロウロしながら、今日の晩ごはんは何がいいかと考える。


昨日、今日の献立も決めていて材料も買ってあったのですが、気分は『さんま』なのです。


あした発売されるとある本を見ていると、サンドイッチがおいしそうに載っている。

それを見ていたら、サンドイッチも食べたくなる。


たかシェフをお迎えに行って、車の中でいつものように晩ごはん会議。


:今日は、鶏肉じゃなくて、さんまな気分らしいじゃないの。

   さんまでもいいよ。明日まで、鶏肉はもつよ。


と。


わぁ~~~いたかシェフのおうちごはん。


:さんまをどうするの? 

:本当は、パスタが食べたいけれど、食べたばっかりだから他のもの。

:ソテーみたいな感じ

:あのね、サンドイッチも食べたいの。さんまのサンドイッチみたいなのはできない?



といいつつも、たかシェフはさんまのサンドイッチを作る。


:会社じゃこんな無茶ブリする人はいないんだよ。ブツブツ

   家に帰ってきてからの方が難題が多いんだよブツブツ
     さんまでサンドイッチってなんだよブツブツ


なんだかブツブツ言っている。



サンドイッチの具を焼いている。
茄子。スパイシーハーブソルトを振ってオリーブオイルで焼いてる。
たかシェフのおうちごはん。-さんまサンド
これは、ズッキーニ。これもスパイシーソルトで味つけ。
たかシェフのおうちごはん。-さんまサンド
さんまをおろす。本日のさんまは1匹120円だった。この間のよりは大分安い
たかシェフのおうちごはん。-さんまサンド


おろしたさんまに、小麦粉を振ってバターで焼く。
たかシェフのおうちごはん。-さんまサンド

:オリーブオイルで焼いた

:ムニエルだからバターだよ。野菜はポワレ

  しっとりさせたかったの。


この間のピペラードが残っていたのでそれも使うらしい。ここでのおかずだった
たかシェフのおうちごはん。-さんまサンド 残りものなので写真も小さ目にね。

焼いたパンに具をはさむ。
たかシェフのおうちごはん。-さんまサンドさんまサンド

本当はルッコラを入れてほしかったのですが、ルッコラがなくて

:しそにしようよ。しそ、合うと思うよ。

といってもどうも納得のいかないあたしたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ペソギン

そして、できあがるサンドイッチ。

だが、事件が発生

たかシェフがきれいに盛ったサンドイッチに衝撃を与え、中身がバラバラになってしまった。

切り目が切れにそろっていたのに、断面がザギザギになっちゃったのよね、

:・・・・              
                       こわったかシェフのおうちごはん。-たかシェフ
たかシェフのおうちごはん。-さんまサンド かなりご機嫌悪いたかシェフ。
無言で直している。

めでたく記念撮影たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 写真
たかシェフのおうちごはん。-さんまサンド
かなりボリューミー

こっちは、あたしバージョンのさんまサンド。



たかシェフのはオープンサンド風。チーズがのってる。
たかシェフのおうちごはん。-さんまサンド

これがね・・・。

どんな味かと思ったらね~。

おいしいのたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ

それもあんなに拒否ってたシソがパンチになってた。
添えてあった、レモンも絞ってさわやかにいただきました。

あたしは、オープンサンド風のチーズ入りのものよりも、あたし用に作ってくれたサンドイッチの方が好みでした。

:しょうこは、さんまが表に出てる方がおいしいっていうと思って。

と、たかシェフのとは少し違う風に作ってくれたのでした。


今朝、テレビでね、ごはんとパンはどちらがカロリーが高いか?っていうクイズをやっていて。

ご飯1杯と6gのバターがついたトースト。

意外にもトーストの方がカロリーが低かったのですよ。
なので罪悪感なくいただいた。


でも、ごはんだと1杯しか食べないところを、このサンドイッチで食パン2枚たべちゃってますけれど



これ、イケます。

明日の朝もさんまサンドにしようと思います。

たかシェフが、はさめばいいようにあたしがやっても失敗しないように準備をしてくれていました。






ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



+++++++++++++++++++++



酒井形成外科さんには、お友達紹介カードというものがあります。

ここ

ぜひぜひ、紹介しますので行かれる方がいらしたら、おっしゃってくださいませ。

レーザー脱毛もおすすめです

たかシェフのおうちごはん。