たかシェフのおうちごはん。-クロッシュ・ア・カマンベール ホットビーンズ




遅くなってしまったので、本日の晩ごはんの1品だけアップしようと思います。



カマンベールチーズを使って。





お豆とシーフードでぺペロンチーノを作って・・・。アンチョビも入れてね。

たかシェフのおうちごはん。-クロッシュ・ア・カマンベール ホットビーンズ


このビーンズを我が家はよく使います。


3種類入っているのでいろんなおまめが食べられていい。


これは、キドニービーンズ、青いんげん、ひよこ豆

が入っているのでした。


5種のっていのもあるのですが、それはキドニービーンズが入っていないのでこの3種類の方を買うことがおおいのでした。




おまめの一緒に入れた、エビはね、今回は冷凍のミックスシーフードを使ったのですが~、

本日、あたしはミックスシーフードの使い方を間違っている事に気がつきましたたかシェフのおうちごはん。-ペソギン 驚く

冷凍 シーフードミックスって、どうもおいしくない

若かりし頃、冷凍シーフードミックスを使っていたけれど、美味しくなかったから、もうそれ以来、買った事がない。

どうやら、あたしの冷凍ミックスシーフードの使い方が間違っていたみたいなのぉ たかシェフのおうちごはん。-ペソギン


十数年ぶりに買ったと思われる冷凍シーフードミックス。


たかシェフは、水で解凍してから使ってた。


:そのままで使ったって、海老のまわりの水はにおいがあるし、溶けると水っぽくなるし、何より温度が下がってだめじゃない。いいこと一つもないよ。

   そんな使い方、初めて見たよ。



と。


あたしだって、たかシェフみたいな使い方はじめてみたよ。



なんでも使い方があるんだねぇ~。



カマンベールチーズは、半分に切って。
たかシェフのおうちごはん。-クロッシュ・ア・カマンベール ホットビーンズ


クロッシュアカマンベールに入れて。


クロッシュアカマンベールとは、これ用の器です。
たかシェフのおうちごはん。


以前の記事、「カマンベール の研究」で、アップし時に使った時にご質問を受けていましたが、お返事が大変遅くなってすみませんたかシェフのおうちごはん。-0000122200.gif


その時に使っていた器はこれです。


フェルミエさんのホームページで購入できます。





写真を撮るよ。と言ったら、たかシェフがペペロンチーノにしたときの

唐辛子を持ってきてのせてくれました。 


たかシェフのおうちごはん。-クロッシュ・ア・カマンベール ホットビーンズ


なんて理由を付けていますが、手フェチのあたしの趣味でアップした写真。


あたしの手より綺麗なんじゃないかといつも感心するたかシェフの手。


料理番組でよく毛むくじゃらのお手手で、ボールの中の食材をコネコネしている場面をよく見る。


そのたびに、


たかシェフの手たかシェフのおうちごはん。-emojiF_01_010.gif を貸してあげようか


と心の中で思ってしまうあたしなのでした。






チーズの上に、輪切りにしたカラーピーマンを盛り付けて、
  ペペロンチーノにしたおまめをのせて、蓋をしてレンジでチンします。

出来上がり  蓋してチンをすることで、チーズはまんべんなく溶けてます。



たかシェフのおうちごはん。-クロッシュ・ア・カマンベール ホットビーンズ


とろとろカマンベールが美味しくってねぇ~。ぺペロンチーノのおまめとよく合うんですよ。
たかシェフのおうちごはん。-クロッシュ・ア・カマンベール ホットビーンズ


パクパク食べていると


:しょうこ、まめ嫌いでしょ。

:嫌いじゃないよ。おまめの煮物は好きだもの。ただ、スープに豆とかサラダに豆とかそういうのはおいしいと思わないだけだよ。


と言いながらも、ぺペロンチーノのおまめはおいしいなぁ~


と実は、おまめを見直したところだったのでした。


そんなところに、


エビにあたった。


やっぱり海老はおいしいや


おまめより格段においしい


と思うのでした。














ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



+++++++++++++++++++++



酒井形成外科さんには、お友達紹介カードというものがあります。

ここ

ぜひぜひ、紹介しますので行かれる方がいらしたら、おっしゃってくださいませ。

レーザー脱毛もおすすめです

たかシェフのおうちごはん。