たかシェフのおうちごはん。


今日は、追加撮影でした。

撮影は、終わったはずだったのですが・・・。


ただ今、カラーの原稿をチェックしてるのですが~、

大きく引き伸ばされた写真で、

料理の出来に納得ができないものがあるらしきたかシェフ


:ブログの写真をつかってもらう

:料理のできは、ブログの方がいいねぇ。

ダメ元で、ブログの写真はどうか編集長さんに聞いてみる。

が、

編集長さん:ブログの写真は暗いので・・・。

そうでしょうよそうでしょうよたかシェフのおうちごはん。

編集長さん:撮りなおしましょ。空いてる時間はありますか?

と。

ええ~~~ったかシェフのおうちごはん。-ペソギン 驚く 、今からとりなおしてくださるのぉ~


編集長さん:気になることは、直した方がいい。

と言ってくださる。ありがたい。

その場で、カメラマンさんに連絡をとってくれたらしい。

本当に本当にありがたいたかシェフのおうちごはん。

撮影のために休みをとっておいたわけじゃないので、前日も準備する暇もなく、昨日は仕事から帰ってきて、夜中、準備をする。

本のページを張って、同じ盛り付けになるように準備しております。
たかシェフのおうちごはん。 ←あたしは、ここに見えるリッツをたべながら、後ろから見学。

集中している時は、遠目から見ていた方がいい


ある程度、準備して本日をむかえました。

今日は、4品撮りなおしていただく。

急遽、カメラマンさんと編集長さんにお忙しい中、来ていただいたのでお待たせしてはならぬ。と焦るあたしたかシェフのおうちごはん。

見かけがきれいならば、本日はそれでいいんじゃない。的な発想になるあたし。

なのに、たかシェフは、丁寧丁寧につくり、皆様をお待たせする。

:いいじゃない。もう、そんなに炒めなくったって。
:いいじゃない、中はあったまってなくたって、外がきれいな焼き色ついていれば・・・。


:写真だからって、まずくていいわけない。
    味なんてどうでもいい的な考え やめてくれるたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_084.gif


こ・・・わ・・・・たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ

そんなトラブル???はありましたが、
撮影は、無事、終わったのでした。




今日のお昼ご飯は、ペンネでした。

トマトソース味のね。
たかシェフのおうちごはん。

トマトソースは、カニクリームコロッケの時のオレンジ色のソース です。

冷凍してあったのですが、分離ぎみなので、
一度、火をいれてミキサーで攪拌しなおしていました。

ピーマンと玉ねぎ、マッシュルーム、ハムを炒めて具にしてトマトソースでからめました。
トマトソースは甘めなので、ゴルゴンゾーラの塩気がパンチになってなかなかいけたのでした。

たかシェフのおうちごはん。-トマトソースのペンネ
いよいよ本も追い込みの時期に入ってまいりました

急がないとたかシェフのおうちごはん。

お休みしていた時間分、突っ走らないとです。






ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



+++++++++++++++++++++



酒井形成外科さんには、お友達紹介カードというものがあります。

ここ

ぜひぜひ、紹介しますので行かれる方がいらしたら、おっしゃってくださいませ。

レーザー脱毛もおすすめです

たかシェフのおうちごはん。