たかシェフのおうちごはん。

           http://nekooka.com/blog/wp-content/img/%E8%99%B9%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%A3%E3%81%A1.jpg




猫岡せーな さんが、くりっちを書いてくれました。


虹の橋にいるくりちゃん。


くりちゃんにそっくり。こんな表情なんですよね。


「しょうこちゃん、くりっちはいっぱい遊んでるよ。」


って、言われてるみたい。



ありがとうございます


+++++++++++++++++++++++


昨日の晩ごはんは、簡単でした。


期限せまる本の出版に関連した作業に追われています。


食欲がないので、好きなものしか食べれないので、献立とかブログに前にあげたよねぇ~という事は全く考慮せずで


たかシェフのおうちごはん。




 今日のばんごはん。 


オニオングラタンスープ

タコとブロッコリーのペペロンチーノ

佐渡バター


オニオングラタンスープは、熱すぎて冷めるを待っていたら、沈んじゃったのだけれどね。

これだけで、ごはんになるのであたしは、オニオングラタンスープが好きなのですけれどね。

何かしら、おかずが出てきます。

写真のほかにも好評できないような、おかずがあとからちょこちょこでてきました。

お刺身が少しのこっていたので、沢庵を入れた巻物とかね。


たことブロッコリーのペペロンチーノ
たかシェフのおうちごはん。

これは、簡単バージョンで、きゅうりをたたいて割って、茹でたタコとただ、ジェノベーゼソースと和えただけの時もあるのです

が、今回は、ぺペロンチーノにしてジェノベーゼソースを和えました。


やっぱりこっちの方がダントツ美味しいたかシェフのおうちごはん。-132.gif


ブロッコリーの蕾の部分に汁がたっぷり絡まるところが美味しさアップに感じるところかな。


たこの食感もいいしね。







今年も買ってみました


佐渡バター


去年ブログで紹介していただいてえらく気に入っちゃったバター

ミルクな感じが気に入ってるのですよ。

冬しか販売しないのでしょうか・・・。期間限定のようです。


今年は、なかなかこなくて、

そして、去年買ったところは売り出していなかったので、届かないのかな。とあきらめていたところにやってきました。

たかシェフのおうちごはん。

フランスパンにたっぷりバターで、ひさしぶりにバターをかじってみましたたかシェフのおうちごはん。-126.gif たかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_267.gif


やっぱりおいしいです

今年もミルクミルクしています。


去年、大事に大事に食べていたらね、時間がたったらブルーチーズのような風味にかわってしまいました。


新鮮第一なようです。


あたりまえか・・・たかシェフのおうちごはん。




今日は、職場で旦那様たちの話になった。


職場に、ものすごいまめな面倒見のいい奥様がいる。



掃除機を旦那様がかけると、いろんなところをガンガンとぶつけるから、気になるのでそれだったら自分でやったほうがいい。


んだって。


あたしだったら、ガンガンぶつけられてもやってもらった方がいいけどねたかシェフのおうちごはん。


そして、完璧に家事をこなすその彼女は、最近、疲れすぎて不整脈が起きてしまっていると。


睡眠時間を削って完璧にこなす彼女。めちゃ痩せたし。



その彼女の食卓。おしゃれ
たかシェフのおうちごはん。-20110920222239_ed.jpg



そんな事を聞いたほかの同僚は、


「掃除機をかけたら、旦那とのかけに負けた感じがするから、旦那がかけるまではかけないわ~~~。どっちが根負けしてかけるかよ~~   あはははは」


と豪快に笑っている人もいてね。


「共働きだからフィフティーフィフティーよ~~。」


と。




それから旦那さんの靴下の脱ぎ方の話になる。


みんなおもしろい。それぞれの旦那様、おもしろい。脱ぎっぱなしを起こったら、テーブルの上に脱いだ靴下を置いてあった。とかね。


ちなみにたかシェフが脱いだ靴下は、きちんと伸ばされ重ね二つ折りにして洗濯機に入っております。







ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



+++++++++++++++++++++



酒井形成外科さんには、お友達紹介カードというものがあります。

ここ

ぜひぜひ、紹介しますので行かれる方がいらしたら、おっしゃってくださいませ。

レーザー脱毛もおすすめです

たかシェフのおうちごはん。