11月29日にイカロス出版より、コツ満載のお料理本が発売されることになりました。
アマゾンより、予約開始してます
たかシェフのおうちごはん/著者不明
¥1,200
Amazon.co.jp

ここ に、あたし的な見どころを少しのせてます。



昨日、アマゾンの本のトップページを何気なくみたら、我が家のがヒット商品ででてましたぁ~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン たかシェフのおうちごはん。-0002525800.gif


ご予約いただいた皆様、どうもありがとうございますたかシェフのおうちごはん。-M_01_30_10_13008454.gif


たかシェフのおうちごはん。


………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たかシェフのおうちごはん。-カリフラワー

えっと・・・  昨日、アップしわすれました



  




今日も休みなあたし。


何をしていたかというと~、


お教室で習った事の復習をわすれないうちにね。


羊毛フェルト教室の生徒さんは、あたしくらいの人が中心なので行きやすかった。



最初に習うのは、このうさぎさんでした。
たかシェフのおうちごはん。


あたしがこの先生のところを選んだのは、かわいだけではないリアルな羊毛フェルトを教えてくださるからなのでした。


あたしが3時間かけてできたのは、


たったこれだけ


たかシェフのおうちごはん。


先生の作ったウサギとは、まったく違う顔をしています


そして、耳が長すぎる


最初は、もっと長くてね



自分で直そうにも直し方をしらない。


:せんせ~~~、耳がながすぎやしませんか~~


と直していただきましたが、まだ、長いね




先生に、おうちで練習してみてね。


って言われたので忠実に早速やってみる。


お教室に行く前にね、

“チワワだと思ってかったら、実は柴犬だったキット”

を、作ってみようとおもったのですが、ま~~~ったく作れず。

作り方をよく読んでみましたが、チンプンカンプンで。


先生に頭の作り方も、ならったし、これを作ってみようと思ったのでした。


キットに書いてある方法と先生の方法は、全然やり方が違うのでした。


まずは、くりっちを作るというよりは、やり方を覚えようとこ丸い感じの柴犬を作ることにしたのでした。



でも、作ってるうちにね、くりっちの事を考えていたら、見本のまるっこい感じじゃなく、こんな感じになってしまいました

たかシェフのおうちごはん。 初めてにしては、いいんじゃない~~たかシェフのおうちごはん。-0001999600.gif


だって、まだ、色の付け方も習ってないし、耳の作り方もならってないし。




初作品を、昨日の夜に母に写メしてみた。


今朝早々に母は「なんだか気になるわ。なんなの」と。


とりあえず説明をし、急遽、母がやってくることになり、母に教えてあげる事にしたのでした。



ほら、教えてもらった事って人に教える事で身に作っていうしたかシェフのおうちごはん。


そして、母とちくちくと始めたのでした。


今度は、くりっちの毛の色合いで作ってみるぞ~~


色の付け方もこんな小さな耳の作り方もならってないし。


お蔭で、針でぶすぶすと手をさすこと数回。


でもね、すこしづつ出来上がっていくところが楽しいでした。


本日の頭はこれ。ちょっと昨日と色合いが違う。

↓ ↓ ↓
たかシェフのおうちごはん。


手もつけてみた。


目も変えてみた。


顔だけのくりっちがいっぱい貯まっていってしまいそうな予感なのでした。


+++++++++++++++++++++++++++++


今日の晩ごはんは、お見せできるものではなく、1品だけご紹介。


「カリフラワーのオリーブマリネ」


です。



先日、れんこんで作ったオリーブマリネ を作ってもらったけれど、それがおいしくややはまり気味。



カリフラワーで作ることにしました。


お教室の帰りに吉祥寺のスーパーで、カリフラワーが安かったのですよね。


大きいの

たかシェフのおうちごはん。-カリフラワー



作り方は簡単。

カリフラワーは塩茹でにして

  水につけないで、ざるにあけておく。


  :水に浸ける場合は、色付的な意味なので、カリフラワーは、色が変わらないので氷水で冷やす必要はないよ

    むしろ、冷やしてしまうと塩も抜けちゃうし、味も香りも抜けてしまうよ。



バットにオリーブオイルで延ばしたタプナードをひろげておいて、カットしたカリフラワーを並べていく。


そのままラップして冷蔵庫へ。


もう出来上がりですたかシェフのおうちごはん。-カリフラワー
進む進む。



今回のカリフラワーの切り方が、好きだった。スライスしてある感じで。


大きいカリフラワーだったからね。



切り方とかでも、ずいぶんと美味しさも変わるのですね。



このカリフラワーがおいしいだけなのではないかという話もあるけどね。






ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ






ありがとうございますたかシェフのおうちごはん。



+++++++++++++++++++++



酒井形成外科さんには、お友達紹介カードというものがあります。

ここ

ぜひぜひ、紹介しますので行かれる方がいらしたら、おっしゃってくださいませ。

レーザー脱毛もおすすめです

たかシェフのおうちごはん。