グルっぽでも、みなさんが作ってくださったものをアップしてくださってます


あたしが追いつかなかったりするので、いち早く皆様のご紹介できて、いいシステムだな。ってあたしは思っているのでした。


立ち上げてくださったminaminさん、ありがとですたかシェフのおうちごはん。-M_01_30_10_13004415.gif






少しずつ更新・・・。 今日も2つ


鶏肉のバルサミコ酢煮 P50

 これも人気メニューなのですよね。


たかシェフのおうちごはん。
胡都
さん


白ごはんと、赤だしの味噌汁と一緒に召し上がったとのこと。

わが家も、そんな事多々ですよ~~。


写真には、写してはいないのですが

日本人ですもの。

わたしは、なんでもごはんでいただけます。

が、たかシェフは、どこからみても日本人っぽいのに、パンなんですよねぇ~。

なんだろ?




お米でとろみを付けるクラシカルな料理法のスープ。
くせがなくて好き


たかシェフのおうちごはん。
saku
さん

お揃いの器ですねぇ~。
この器、スープがワンランクよく見えちゃうのですよね。
なので我が家でもよく使います。

旦那さんのこのとろみが「片栗粉」ってたかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_233.gif たかシェフのおうちごはん。-emojiF_07_205.gif



たかシェフのおうちごはん。

かえる さん


お米は洗うのか?ですね・・。

これは洗っていません。


こうしていろんな疑問を質問してくださると、皆様のわからないところがわかって勉強になります。

これからは、予測して記載していけたらいいなぁ~。と思ってます。作ってくださってありがとうございます。





鶏もも肉のビネガー煮込み  P52


これ、人気メニューなのですよね。過去にもいろいろな方が作ってくださっています。

ビネガーというから酸味があるのかと思うのですが、煮込むので甘みのでるお料理です。


たかシェフのおうちごはん。
aqua さん


これは、冷凍できますか?

というご質問ですが、「できるんじゃない?」

使ってるものも玉ねぎだけなので。

そうそう、お子さんのお誕生日は、私と同じ9月9日です





鶏肉のグランメール

これは、向井理さン主演のハングリーで作っていたのですよね。

おいしそうで。

つくってみました


たかシェフのおうちごはん。-グランメール
胡都 さん


田舎っぽくなった。っておしゃっていたけれど、

もともと、『田舎風』とか「おばあちゃん風」とかそんな意味合いがあるのらしいですよ。


おいしそっ





牛蒡のスープ


これも、ドラマで作っていたのですよね。

あのドラマみるとおいしそうでおいしそうで

再現してみたくなってしまう・・・。


たかシェフのおうちごはん。
minamin さん



大地の風味がありますよね。

確か、ドラマでもそんな事いっていました。




たかシェフのおうちごはん。
みど
さん

牛蒡の風味がぷんぷんですよね。

















ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



ありがとうございます






$たかシェフのおうちごはん。

ちょこちょこお世話になっている酒井形成外科さん。レーザー脱毛だったり、美肌のレーザーだったり。

ブログを読んでくださる方を紹介させて頂いています。

施術内容によっては、15%オフとなります。


ここから 


プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入くださいませ