たかシェフのおうちごはん。-晩ごはん



たかシェフのおうちごはん。
 

本日の晩ごはん

・ピーマンの肉詰め
・ピーマン味噌汁
・白菜の花と新玉ねぎ、トマトのサラダ

たかシェフのおうちごはん。
★は、このサイト内の関連記事に飛びます。
文字がリンクしてあるものは、このサイト以外の関連記事に飛びます


ブログでも打とうと、居間にパソコンを持っていって、打ち出しましたが、ど~~~~も乗らないたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ ペソギン  


仕方ないから、いつもの基地で打つことにした。


「基地」っというのはね、

先日、折り畳みの作業台を買いまして。


テーブルでパソコンを使ったり、羊毛フェルトをしたりすると、散らかってごはん食べる時のテーブルの片隅に、何か物がある状態となるのでございます。


それが、嫌で。



それが原因でたかシェフとあたしは若干険悪になること繰り返しております。

“綺麗になる”という価値観が違うの。


あたしは、とにかく見えるところはすっきりしていたいので、目の見えないところに隠す。そして、しまいきれないものはボンボン捨てる。


が、

たかシェフは、見えないところも汚いのはダメで。

外にきれいに並べる。


たとえば、テーブルの上に物を置くとする。


たかシェフは、物をそろえて並べます。
面積を広く取ろうと、形の同じもの、種類の同じもの同士平たく平たく並べます。


あたしは、揃えなくったっていいから綺麗な何もおいてない空間がいっぱい欲しいタイプ。
なので、形が違おうと、高く高く積み上げます。


そこは、お互いどうも譲れないらしく・・・。


平たく伸ばしておいているたかシェフをみては、

たかシェフのおうちごはん。-DIMG0236.gif  :汚い部分が増えるじゃないかぁ~たかシェフのおうちごはん。  


と、眉間にしわがよるあたし   


よっぽどの虫の居所が悪いときじゃない限りは言葉には出しません。

圧倒的に散らかす率の高いあたしは、言えない・・・・たかシェフのおうちごはん。  


が、態度にはでてしまう


し~~~~~ん

と音が聞こえるようになり、物をかたすドタバタという音がやたら大きく聞こえるようになるの

テーブルに散らかっているものがパソコン関係や、羊毛関係が多いから、

御飯を食べる時にパソコンとかすぐにどかせるように買った、移動式デスク。

それも折りたたみ

居間じゃない部屋の片隅に作業をすることにしました。

そしたらね、すみっこがしっくりきちゃって。

この狭い空間が心地いいのぉたかシェフのおうちごはん。  

「基地」的な感じがいい。

たかシェフのおうちごはん。-DCF00535.jpg  

引出もついてたりして、必要なものがすぐに取れるところとか。


なんて便利なんだとやたらお気に入り


使わない時は、コンパクトに折りたためます。

折りたためる様子はここに載ってた。

これは、そっくりなんだけれど、買ったところが違うし、値段が違うのですが。あたしはこんなにお得なお値段じゃなかったの。

ただね、イスが合わないの。

違うイスを買おうかと思っているところです。


まっ、いつもパソコンとか何か広げてられるお部屋があれば、いいんだけれどね。

狭い我が家、そんな場所はないからねたかシェフのおうちごはん。-ペソギン だめだめ  



です。


++++++++++++++++++++


この日の晩ごはんをアップしていなかったので。


ピーマンの肉詰めとかはアップしたけれどね。


お野菜は、百菜劇場  さんのもの。リンクはしてみましたが、もう売り切れなのですって。


その中のこのお野菜を頂く事にしたの。



たかシェフのおうちごはん。  

菜の花か?




とも思ったのですが、お野菜セットの内容が説明された紙には菜の花はなく・・・。

送られてきたものの中に、分からないのが菊菜、ってのと、白菜の花 っていうのが分からなかったので、
消去法で、これは、白菜の花だとわかる。

菜の花とおなじ様に戴ける、苦味の少ない花でした。

緑がとても鮮やかで綺麗たかシェフのおうちごはん。-2016825.gif  たかシェフのおうちごはん。-emojiD_01_045.gif  


新玉ねぎと一緒にシンプルなサラダでいただきました。


たかシェフのおうちごはん。  



お肉やお魚が満たされているのも、また満たされている感じがするが、

お野菜がいっぱいだと、さらに満たされてる感じがする