たかシェフのおうちごはん。-お弁当
たかシェフのおうちごはん。
 お弁当 

じゃが芋とピーマンの味噌汁
ヨーグルト
おやつのレーズンウィッチ
たかシェフのおうちごはん。

勤務交代をして、昨日は急遽夜勤になったのでした。


早起きが苦しいあたしとしては、準夜勤務の交換はラッキーな感じです。



が、夜勤がしばらく続きます。



最近、お弁当を持って行ってなかったのですよ。


そうしたら、


「どうして、最近、お弁当じゃないの。不仲


っと。


そんな事~、いわれちゃ~、必死にお弁当のためにおかずを残す。




もう、暑くなってきたので、お弁当の中身も気を付けなくちゃいけないシーズンですが、


あたしは、職場に近いのと職場にいったらすぐに冷蔵庫に入れられるので、そんなに中身にこだわる事がないの。


なので、今日はイカの蒸し物をつめてもらっちゃいました。


必死に残したのにね


:これ(イカの蒸し物)をお弁当にもっていくなんて、考えは全くありませんよ。


と言われるが、


大丈夫だ。って力説して入れてもらうことになる。


そして、


:お弁当は、チンするんでしょ。蒸し物と揚げ物は別にするか・・・


と、言っておりましたが、


今回のお弁当はチンするつもりがなかったので同じお弁当に詰めてもらっちゃった。


イカ、チンしたら固くなるんじゃないかと思ったりもしたものだから。



:目の前に出されたものに、対しては結構、厳しいご意見がありそうだけれど、お弁当とか時間がたったものに関してはいきなり、(味の)評価があまくなるんだねねぇ~


:経過時間を差し引いて、このくらいの味って思って食べるから、美味しく食べれるよたかシェフのおうちごはん。-126.gif


:・・・・たかシェフのおうちごはん。-DIMG0006.gif








ランキングの参加しています。2つポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



ありがとうございます