たかシェフのおうちごはん。


今日は、イベントでした。


池袋西武さんの7階のキッチンスタジオでね。



お越しいただいた皆様、ありがとうございました




ご報告をしようかと思ったのですが、


写真がね・・・・



ないのたかシェフのおうちごはん。-ペソギン


うっかり撮り忘れちゃって。きちんとしたレポートが出来ずに申し訳けありません


遠いところから来ていただいた方もいて。

沖縄、九州、大阪、八丈島・・・。


そして、当日券を求めてデパート開店と同時に走ってきてくださった皆様。(デパートの方、驚かれていましたよ)


そして、ブログ上だけで、なかなかお会いできない皆様。


本当にお会いできてうれしかったですたかシェフのおうちごはん。-0001999600.gif


羊毛フェルトのお仲間もいらしていただいて、これまた、予想外の事で嬉しく、

あとね、くりっちと同じ病院に通っているコーギーのこまちのママも、いらしていただいて。


楽しかったのでした




今回のメニューは、


サンドイッチ

冷製コーンスープ

おまけに、美女と野獣のサラダ、トマトの剥き方


でした。


今回の試食は、冷製コーンスープでした。

前回ね、冷やす系でうまく冷えずで、後悔したので、本日の試食用はおうちで作っていきました。


当日の午前中は、たかシェフがホテルのお仕事の試作品をつくる食材をゲットしにいかなくてはならなかったので、バタバタするだろうと、昨日のうちに作ってしまおうと、夜中に作り始めたあたし達。


余談ですけれどね、たかシェフの試作用の食材がなかなかなくて

ここ数日、あたしはいろんなスーパーを歩きまわっているのですよ。レポートは後程。


昨日も、たかシェフの帰りは遅く11時頃から作り始める事となりました。


我が家のマンション、ものすごい音が響くの。

豚肉をたたく音も響くらしくて、豚肉をトントントン。とたたくと、どこからか、トントントンとおなじ様に帰って来てしまう。


あれ、と思い、


とんととととんとん


としてみると、


とんととととんとん


と山彦のように帰ってきてしまうの。  


                         やっほ~~~~たかシェフのおうちごはん。-46.gif   やっほ~やっほ~やっほ~ぉぉ


なので、夜中のミキサーは、非常~~~に気を使う。



家の中でも どこのうちとも面してないような、家の真ん中にミキサーを持っていき、


バスタオルにくるんで、あたしが抱え込んでミキサーをかける。


大分、音は小さくなる。


が、


夜中はやたらミキサーの音が大きく聞こえる。


クッション2個持ってきてくるんでみて抱える。



でたぁ~~~~たかシェフのおうちごはん。-M_06_30_10_13006862.gif   たかシェフのあのお顔。


真剣に、ミキサーをくるんだクッションを抱え込んでるあたしだったが、ここで、


やりすぎ・・・か・・・・たかシェフのおうちごはん。-0002392200.gif


あたし・・・。



と気が付く。


こんな思いをして、作ったコーンスープですが~、


作ってみたら、シャバッシャバなのが出来上がり


:これって・・・。人様に出せるレベルじゃないよね。


って事になった。


このコーンスープ、クリームもコンソメも入れずに、この時期のとうもろこしの美味しさを頂くものだから、トウモロコシのコンディションに左右されてしまうのですよね。


朝どりのとうもろこしだったら、だいたいはずれがないのですが、あたしが買ってきたトウモロコシは、畑で取れてから時間もたっていたのか、風味がなく、ちょっと渋い感じでした。


ということで、早起きをして急遽、朝、八百屋さんがあいたら、とうもろこしをゲットしてきて作りなおそう。

って事になった。


今朝、たかシェフはいろんな準備があったので、八百屋さんへは、あたしが行く事に。


自転車でね。たかシェフのおうちごはん。


お化粧もまだしてなかったので、顔を隠す目的もあり大きなサンバイザーで、怪しくでかけた。

そんなあたしを、八百屋さんのおじいさんは、じ~~~~~~っと、見ていた。


そして、


:だいじょぶか


何がたかシェフのおうちごはん。-89.gif  


って感じなのでしたが。


朝どりトウモロコシをゲットしてきました
たかシェフのおうちごはん。-DCF00582.jpg


早速、スープを作り始めます


たかシェフのおうちごはん。

朝ごはんを食べずにいたあたし達。お腹すいちゃってるのか、とうもろこしをそいだそばから、つまみ食い。


たかシェフもつまみ食い。


つまみ食いのレベルを超え、本気食べな感じでねたかシェフのおうちごはん。



そんな感じで、イベントの朝ははじまったのでした。