今日は、たかシェフと今月初の一緒休みでした。


(イベントの日も一緒に休みだったけれどね)


来月の勤務表はでましたが、来月も、一緒休みは1日しかなかった・・・。



今日のお休みは、銀座にランチにいきました


前にね、テレビでやっていたお店にいきたかったの。


フランスのモンサンミッシェルのところにある、オムレツが有名なお店が日本に初上陸したというので。


テレビの情報によると、大人気らしかった。


開店と同時に行けばはいれるかな。


とバタバタと出かける準備をしましたが~、朝、たかシェフがシナモンたっぷりカフェオレを入れてくれたので、味わいながらお化粧なんてしていたら、時間がかかってしまって


開店には間に合わない時間になった。銀座に向かう途中で、開店時刻を迎えた。


なので、お店に電話をしてみた。


ら、


やはり、開店と同時にお店は満員らしく、1時半からなら。と。


それまで、銀座でブラブラしてみる事にした。



ちょうどね、あたしの時計の電池が切れちゃったから電池を交換しにいく。


あたしの時計、不便で銀座にこないと電池交換はすぐにできない。


なので、しばらく?とても長い時間止まっていた。


電池交換の際に、長い事、その電池を入れておくと液漏れして全とっかえしないといけなくなる的な事を言われた。


:全とっかえは、おいくらかかるんですかぁ~~~。


44000円らしいたかシェフのおうちごはん。-0000155600.gif


ちなみに、全とっかえはオーバーホールっていうんだって。

外側も全部磨きにはいってくれるらしく新品見たいに帰ってくると言われたけれど、でもね~。



あたしは来月のたかシェフのお誕生日なの。


ここのところプレゼント探しにちょこちょこといろんなところを見て回っていた。



プレゼントは時計にしようたかシェフのおうちごはん。-126.gif


と決めていた。


いろんな時計を見た。

おしゃれな友人の旦那さんがとんな時計をしているのか、見せてもらったりね。


その時計も素敵だったな。

と思って、同じのにしようかな。っとも思ってお店にいってみたらね・・・



124万たかシェフのおうちごはん。


かえぬ。これは買えぬ。


確かに友人は、いいお値段だといっていた。

彼女と同じにしようと思うのがまずは大きな間違いだった。


たかシェフにはたかシェフにあったものたかシェフのおうちごはん。   


と、気を取り直す。



そして最終的には、電池交換に来たこのメーカ―の時計にしようと。


時計ってラッキーアイテムっていうし~。


時計をもらったりすると、新しい運気が入ってくるって聞いた事あるし。


どうせ買うなら、少し頑張ってみようと思っていた。


本当は去年の誕生日にするつもりが予算オーバーで、貯めてからプレゼントしようと。


次にやってきた結婚記念日も、思うように予算が貯められなかったので、延期となり、


そして、来た今年。


いくら時間が経っても、予算はたまらない事に気が付く。


今年は、今ある中で予算のやりくりに勤しむ。


まずは、この日の為に貯めた西武デパートのポイントを使う事として、


そして、現金は使わず、すべてカード払いとして必死に貯めた、カードのポイントで商品券にかえる。


あとは、どうにかする・・・・たかシェフのおうちごはん。  計画性なし・・・


買う時計は決めていた。


お店にはなく取り寄せと言われていて、後は電話して注文するだけだった。


が、なかなかその電話ができなくてね。


今月末には、その時計は値上げをすると言われていたので、それまでに。と切羽詰まって、内心どうしようかと焦っていたところだったたかシェフのおうちごはん。-s04.gif


そして、毎日、電車にのっては“かけ”をする。


電車に乗ってる男の人が、みんな腕時計をしていたら時計を買おう・・・。


と。



でもね、腕時計をしてない人も結構いるのよね。


そうすると、みんな持っていないものなんだから、時計なんかいらないっか・・・。


と若干、ほっとして買わずにいた。




が、



今日ね、たかシェフと銀座に向かうのに丸の内線に乗った。


そして、あたしはまた、時計をしてる人の数を数える。


なんと・・・。


全員、腕時計をしていたのぉぉぉ



おお~~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン よっしゃー 、たかシェフは、あたしの密かな“かけ”を知らないので、一人で内心盛り上がる。


とうとう時計を買う日がやってきたかしら。




そして、電池交換に行くと、あたしが探し求めていた、腕時計も見つかる。


とりあえず、たかシェフがその時計をどう思っているか反応をみようと、しちゃってみたら、と促す。


ニコニコしている


:いいね



店員さんも、物静かに穏やかに、その時計の良さを語る。


:買っちゃえ。


しょうこ、くるってしまった・・・。


あっさり購入。

あたしとしては、お誕生日に渡して、プレゼントの包を開けてほしかったのですけれどね。


少し早いけれど、誕生日プレゼントに買ってしまった。



それも~~~~


現金を持ち合わせてなかった、あたしは、たかシェフにお金を借りた・・・たかシェフのおうちごはん。-ペソギン


たかシェフのおうちごはん。








ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ