たかシェフのおうちごはん。-フライドポテト


まだまだ、暑いたかシェフのおうちごはん。




そのせいか、ジャンクなものが食べたくてしょ~~~がない。


今日はね、フライドポテトな気分。



:皮つきのゴツゴツタイプと、いわゆるフライドポテトタイプと、スライスしたタイプとどれがいい





普通のフライドポテトな感じじゃないんだよねぇ~。



もっと、パンチがきいた感じの、でも、美味しい感じがいいねぇ~。


たかシェフ、早速、じゃが芋を切る  4個分かな

たかシェフのおうちごはん。-フライドポテト


水分をよく切って、
たかシェフのおうちごはん。-フライドポテト



揚げる。
たかシェフのおうちごはん。-フライドポテト

そこにねぇ~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン お~~い

たかシェフのおうちごはん。-フライドポテト


今日は、ケイジャンスパイスを混ぜるの。


なんと、バターもチョロっとね。


油であげたところに、バターたかシェフのおうちごはん。-M_06_30_10_13006862.gif



と、思うかもしれませんが~、





たまにだから、



いいのたかシェフのおうちごはん。


たかシェフのおうちごはん。-フライドポテト


おやつに作ったポテトフライですが~、


話をしながら、食べル食べる食べるたかシェフのおうちごはん。-ペソギン食べる


あっという間になくなり、


:おかわり~~~~     もう、全部食べちゃおう  

    

 (あとでのおやつに、半分残しておく計画を持っていたの)


:もう、それで、全部だよぉ


:ええ~~~っ、一個って事


:4個切ったから、2個ずつたべちゃったよぉ



たかシェフのおうちごはん。-フライドポテト




後を引く味です。


バタラーのあたしですが、これはそんなにバターはきいていません。


言われなても、バターが入ってるとは思わないけれど、


この美味しい感じは何


って思う程度にとどめておくのがいいと思われる。


形もね、ジャガイモを噛んでちょっとフカってする程度の厚みと、ケイジャンスパイスの絡みっぷりがちょうどよかった。





ポテトを食べながら、話たのは、


もうすぐ来る夏休みをどうするかと・・・。


なぁ~~~~んにも決めてないのですよね。


沖縄に行く~~?


ジンベイザメがみたいんだよね。


もう一つのプランは、ワンコのいるところに行きたいね。


ワンコペンションにいけばいいんじゃないかな。


昔、くりっちと行ったワンコペンションは、楽しかったなぁ~。


ダイニングに、飼い主さんと一緒にワンコがあらわれるの。


看板犬やお泊りに来てるワンコに触れるんじゃないかなぁ~。


とワンコペンションの予約状況を見てみると、満室。


レンタルワンコの存在も知りますが、あのワンコたちは幸せなのでしょうかぁ。


レンタルするのもなんだかいろんな現実を見てしまいそうで、レンタルにはなんだか抵抗がありますねぇ。



う~~~ん。



これから、仕事に行く準備です。


それでは、皆様、良い1日を~~~たかシェフのおうちごはん。





ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++++++++