たかシェフのおうちごはん。-たかシェフのおうちごはん ランチ


たかシェフのおうちごはん。
ひとりランチ

トムヤンクン
パニポポさんのところのパン
たかシェフのおうちごはん。

たかシェフは、仕事ですが、あたしの夏休みはもう少し続きます

今日のお昼ごはんは、自力作成なのでした

        :だ・・っだいじょうぶかぁ たかシェフのおうちごはん。-M_06_30_10_13006862.gif   という声が聞こえそうだ・・・。


自家製の酵母パン。パニポポさん のシェフが作ってらっしゃるもの。

切って冷凍しておけば大丈夫。

とパニポポさんとアドバイスをしてくださり、次の日出かけてしまうので、家に帰ってすぐに冷凍しておきました。(←といっても、たかシェフがやたのだけれど


たかシェフのおうちごはん。-たかシェフのおうちごはん ランチ

それをオーブントースターで焼いていただいました。

オレンジピールがきいていて香りが良い良いたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 


バターを付けて頂く。

大きなこのパンを、パニポポさん のところのシェフさんが紙袋にガサっといれてくれたのですが、


:□○×※●﹡

と何か言いながら。もちろん、あたしにはわからない

その姿がえらく素敵だった。

このパンが、その時点でえらく美味しそうに感じちゃうのです。

え~~たかシェフのおうちごはん。
フランスの町の一角にきちゃったような。

そこでおしゃれにパンを買っちゃってるア・タ・シ ッ風な・・・

得意の妄想なんですけれどね。

なので、気分がよくて。

このパンをおいしくいただこうと、いつもはオーブントースターから取り出したら、その場でバターをたっぷりのせて、お皿もださずにかぶりつくところを、

ちゃんと盛り付けまでしようと思っちゃったから、不思議です
たかシェフのおうちごはん。-たかシェフのおうちごはん ランチ


パニポポさんのところのお菓子とかパンは、ネットで買えるみたいここ

スープは、何故か、トムヤンクン

たかシェフ、トムヤンクン食べれないから、たかシェフがいないお昼にね。

今は、こんな風に必要な香り物は、トムヤンクン用で売ってるからいいよね。
無駄にもならずに、きっちり1回作る分くらいであるからね。
たかシェフのおうちごはん。
有頭海老を使えば、それなりに雰囲気もでるだろうし、おいしいかもしれませんが、一人ごはんなので、本日はむき海老でつくりました。きのこはしめじ。

あたしは、カレーでもそうなのですが、旨みがあるような感じが好きなのですが、

今日、作ったトムヤンクンにはダシがいまいち足りなかった。

海老もむき海老だしね。

ダシが出るものがない

昨日、ヤミーさんがテレビでトムヤンクンを作っていて、サクラエビを砕いて入れていた。

それがダシになりそうだったので、サクラエビを探すが、我が家にはなく

粉のフュメドポワソン(魚介のスープストック)を入れた。

若干、ナンプラーを豪快に入れた感じはありますが、

一人ごはんだし、よしたかシェフのおうちごはん。 とします


たかシェフのおうちごはん。-トムヤムクン

これから、趣味の模様替えをしようと思いますたかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_267.gif







ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++
                  アマゾン たかシェフのおうちごはん。