たかシェフのおうちごはん。-ゴーヤのから揚げ カレー風味



先日、あやさんのところで、ゴーヤのから揚げを作っていた。あやさんのブログ

長野に行く前に、あやさんのブログをみたのだけれど、食べたくて食べたくて。

長野でゴーヤを買って帰ってきた。

2本


昨日、やっと作りましたぁたかシェフのおうちごはん。


あやさんの作り方に忠実にね

たかシェフ、あたしの行動をじっと見てる


まずは、ゴーヤを5㎜くらいに切る。

ふむふむたかシェフのおうちごはん。


気が付くと、ゴーヤが分厚くなっている。


:5㎜以上はあるんだけれど・・・

:いんじゃない。苦いの好きなんでしょ。しょうこあげすぎちゃうからフニャフニャになっちゃう事を考えればさたかシェフのおうちごはん。-M_26_30_10_13006253.gif


そして、塩コショウ

塩こしょうは塩梅が難しいからね。


:いいところで、いいって言ってね。

とたかシェフに塩ふるところをみてもらう。


が・・・


:やめとけ。
   塩なんてそんなもんじゃないんだ。


と、たかシェフ、遠くでじ~~~っと見ていたがとうとう、キッチンにやってくる。

そして、塩をとりあげ自分で振り始める。

真剣な目だたかシェフのおうちごはん。-de_07_0040_p.gif

カレー粉も入れてまぜまぜ。

味をなじませて、

片栗粉入れて

揚げてみた。


揚げてるそばから、つまみ食い。

うんおいしっ。

:熱くて味なんてわからないくせに。
   

といいながらも、二人で揚げてるそばから、つまみ食い。

結構、なくなった・・・。


たかシェフのおうちごはん。-ゴーヤのから揚げ カレー風味

あやさんのところは、1本を二人で食したらしいですが、

我が家は2本も揚げてしまった。


揚げてから、フライドポテトのイメージで、さらに塩とカレーパウダーを振ってるたかシェフ。


他の晩ごはんのおかずもあるので、一番最後にあげる予定だったのに、早く食べたいが為に、たかシェフのアドバイスを無視り、最初にゴーヤのから揚げを作った。


次のおかずを作ってる間に、

  
つまみ食い。   こっそり

気がつくとたかシェフもつまみ食い。  こちらもこっそり

こっそりこっそりと、たかシェフの目を盗んで食べていたけれど、たかシェフも食べてると思ったら、

どうどうとつまみ食いするようになる。

たかシェフもあたしに同じ。

そして、全部のごはんが出来上がる頃には、半分はなくなっていた。


そして、若干お腹がいっぱい

これ、おいしくてとまりません


ゴ―ヤの苦味とサクふわ感があとをひきます。



あやさん、美味しいレシピ、ありがとう




ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++