たかシェフのおうちごはん。-ロイヤルウースター


遅くなってしまってすみません。


このシリーズの事ですよね?


この写真は、葡萄になっていますが、後ろはリンゴです。
たかシェフのおうちごはん。-サツキ スーパーメロンショート


ご指摘の通り、ケーキの載ってるおさらとお揃いです。



これは、ロイヤルウースターのイヴシャムです。


今でもあるのでしょうか?


あたしが幼少の頃に流行っていたような・・・。


イギリスのメーカーです。


あたしが20余年前に、イギリスにいた頃、どこの食器店にもゴロゴロとあまり大事じゃない感じでおかれていました



お土産店にも、ゴールド貼りにしたようなキンキラなカップがおかれていました。



いろんなもの形があるのですよ。


普通のプレートは勿論、グラタン皿のようなもの、ココット、大きなボール、スープ皿とか。


スープ皿?シリアルボールなのかな・・・。



は、私は一番のお気に入りです


雰囲気が。



そういえば、アップしたことがないような気がするので、思い出したついでに使ってみようと思います

アンティークで扱われてる時もあると聞いた事があります。


ひょっとしたら、メーカーは倒産したのかもしれません。


ちょっと定かではありません。






ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++