たかシェフのおうちごはん。-roomer 羊毛フェルト
たかシェフのおうちごはん。
Cafe & Gallary Roomer

最寄の駅:祖師谷大蔵
たかシェフのおうちごはん。


今日からまた、新しいお教室に行ってきましたぁ~



今まで月1回だったのだけれど、月2回にくらいは、お教室に通いたかったので。


今、行ってる西武のコミュニテイ―カレッジはいっぱいなので。


西武で一緒にならってる生徒さんが、今日のお教室を教えてくれたの。


場所は、“祖師谷大蔵”


ウルトラマンのふるさと(?)なんだってね。


駅降りたら、ウルトラマン商店街っていうのがありました。


ウルトラマンのオブジェ的なものが置いてあるのかとおもったら、見当たらなかった



お教室はね、住宅街の中にあるの。


Roomerさん。


Roomerは、愛犬も一緒に過ごせるCafe & Gallery。
”いやし”、”自然”をテーマに、食・カルチャー・アート・音楽を通じて提案していくところなんだって。


私がならった羊毛フェルトのほかにも、犬のアロマ?エアロビ?マッサージ?そんなのもありました。

ちなみに、本日は犬の肖像画展もやっていました。


素敵な空間でしたぁ


一階はカフェになっていた。




今日から教わる先生も、中山みどりさんのお弟子さん。


西武の先生とほぼ同じだけれど、ちょっとずつ先生の工夫があるんだね。


針金とか、長さの測り方とか・・・。







玄米コーヒーとやらを頂きましたよ。
たかシェフのおうちごはん。-1348053204002.jpg

黒焼き玄米は免疫力アップ、ビタミン、ミネラル、ケイ素の増加、健康増進、デトックス、ダイエット効果が期待できるらしい。(←roomerさんの説明を全部パクリましたたかシェフのおうちごはん。


むこうに見えるクッキーは、生徒さんの差し入れです


あたしもいつか、たかシェフに何か作ってもらって、持っていこうと思うのでした。



そういえば、前に行っていた吉祥寺のお教室も先生がジュースを買いに行ってくれる


というサービスがあった。


その際は先生不在で。


ありがたいけれど、先生はお教室にいて欲しく~~


と思ったりね。


本日は、カフェの方が持ってきてくださる。


カフェがあるとこんなサービスがあっていいね。


あっ、お値段は300円でした。



お茶飲みながら、ワイワイおしゃべりをしながらっていうのはとても楽しいのでした。





今日は、3回で1体つくる過程の1回目。


ベース作りだったのでした。

あたしは、ここまでだった。
たかシェフのおうちごはん。-羊毛フェルト


少し格好を直して、肉付けをして次回までにベースを仕上げていきたいと思いますたかシェフのおうちごはん。-126.gif




今回もね・・・

チワワです


10月からは、西武のコミュニテイ―カレッジのお教室もあるので、そこではチワワじゃないのを作る予定です







ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++