たかシェフのおうちごはん。-さんま 香味野菜 たかシェフ

今日は、たった今、仕事から帰宅。


今日の晩ごはんは、何にしようかと、黒酢のいながら、プリッツをポリポリしながら考え中。



我が家、今の時間にまだ余裕で夜ご飯のこんだてを考える時間があります。

 

考えて、献立によってはひょっとして下準備をして、お風呂まではいろうとしています



一応ね、買い物はしてきたの。


鶏肉さんま



鶏肉はね、昨日かえなかったものだから、なんとなく頭にあって。


さんまは、おいしそうだった


ぴかぴかしちゃっててさ




さんま炊き込みご飯にすべきか・・・


さんまをやいて大根おろしでシンプルにいただくか、


揚げちゃう



と、さんまを考えていたら、先日、ボツになったメニューを思い出した


さんまをコリアンダーたっぷりで頂く


っていうお料理。


何かで耳にしたのです。

映像をみたわけではなくて。


さんまをね、ニンニクの香りを移したオリーブオイルでコンガリやいて、


そこにたっぷりコリアンダーをのせる。




でもさ、


コリアンダーって何



大量に売っていたのでビニールの上からクンクン臭いをかいでみる。


臭い、よくわからなかったのだけれど、ほんのりとあたしの苦手なパクチーな香りがする。


まっ、これはコリアンダーだし。




と買って帰るとね


:なんで嫌いなパクチーを買ってきたのぉ~


と。


やっぱり~~~~たかシェフのおうちごはん。


臭いもの、くせのあるものが好きなあたしですが、パクチーはダメだ



:パクチーさ、少し食べるから嫌いなのであって、大量もゴソっと山盛りもってみて。そしたら、案外すきかもしれないんだ。



と本気で思っていた。


パクチー好きな人って、大量で食べるじゃない。


あんな小さい破片で、あんな食べ物の臭い味をすべて破壊する威力をもつパクチーをあんなに大量で食べるなんてありえないでしょ。


それをあんなにたくさん食べるって事はだよ、


大量に食べるとパクチーのいいところがでてくるんだ。



と本気で解釈していた


:いいんだね。のせちゃうよ


と再確認をし、たかシェフはたっぷりのせた



たかシェフのおうちごはん。-さんま 香味野菜 たかシェフ



さんま一口分にお箸でつかめるだけのパクチーをつかんで、口にいれてみる



・・・。




・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・。








再起不能となったたかシェフのおうちごはん。



この日、あたしは一口でご飯は中止し、その後、う~う~うなって朝をむかえた。



今日は失敗しないように美味しくさんまを頂こうたかシェフのおうちごはん。-126.gif




ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++