たかシェフのおうちごはん。-20121009155039.jpg

↑↑↑
今日の精一杯の成果



今日もやることがいっぱいあるのにもかかわらず、全放棄してアイシングクッキーの練習を。


昨日は、うまくコルネが作れなくて、断念し、


たかシェフがコルネをたくさん作りだめて言ってくれました。


本日は、上に塗るお砂糖の固さがポイントだと思われるのですが、ど~~~~も、できずに、固すぎてボコボコになってしまう・・・。

たかシェフのおうちごはん。-1349763679388.jpg


と、ここでたかシェフから電話。


:ねぇねぇ、御砂糖の固さも調整していってコルネに詰めておいてくれない?


:やったじゃない。


:いやいや、色も付けて・・・

   先生が、黄色は混ぜて使ってなくて黄色原色だ。って言っていたから、そのまま黄色にしたら、からしみたくなっちゃって、かわいくないの


:えっと、それは、しょうこさんは絵しかかかない。って事かな



次回は、たかシェフがお休みの日に一緒に挑戦しようとおもいます。



たかシェフが焼いてくれたクッキーですが、このクッキーが偉くおいしい事に気が付きまして、


たくさん焼いてあったのに、食べまくっちゃってます。


どんどん少なくなっちゃって