たかシェフのおうちごはん。-カプレーゼ たかシェフ


今日は、義父の入院に付き合って、病院までくっついていきました。


病院に行く、足がなかったのでお休みだった、たかシェフとあたしで病院まで送っていったのでした。


が~


看護師さんがね、検査があるので残っていてください。



と・・・。


え・・・たかシェフのおうちごはん。-0001748900.gif   そうなの


オペじゃないのにぃ


特に侵襲的な処置でもないのにぃ


そのあとに別にドクターから話があるわけでもないのに~~~ぃ




だいたいさ、入院患者なんて、外来患者さんの合間か終わってからだから、一番後なんじゃないのぉ~~


という読みは的中


いやぁ~~~、長かった。



でもさ、たかシェフは待つことになんとも思わず待っていた。


その姿をみて、


ふと、看護師の妻をもつ旦那様たちの言葉を思い出す。


達:看護師さんって、意外にクールなんだよねぇ~~~


って。


あっ、今日のあたしのような事をいうんだな。と途中、ふと気が付く。



ケース①

看護師の妻を持つ旦那①は、夜中に呼吸苦がありご本人的には、このまま死んでしまうんではないかと隣で寝ていた妻を必死で起こしたけれど、妻はチラっと目を開け、そのまま、寝たらしい。


ケース②

看護師の妻を持つ旦那②は、発熱が39度あったその日、ウィーンに旅行に行く事になっていた。が、妻は熱だけで他の症状がない旦那に「解熱剤飲む?」といっただけで旅行の中止を考えてくれなかったと話す。


ケース③

その旦那様に、たかシェフが下血したときに、あたしが自分の病院につれていかず、ご近所の小さい病院に連れて行った事をクールだと指摘される。



そのほかにも多々ある。


ケース①については、たぶん、妻は呼吸苦といえども、死んでしまうような呼吸苦でもなく、大した事はないと判断したんだと思われる。


ケース②は、熱発だけで他に症状がなかったから解熱剤で解決するとおもったんだと思う。


ケース③については、我が病院の対象な病態ではないと判断したわけで・・・。


本日のあたしも、そんなクールさをプンプン出してしまったに違いない。


後から気がつくが、もう遅い・・・。


自分の病院じゃない病院を観察する機会もなく、ジロジロといろいろ見て過ごしました。



こんな領域があった。
たかシェフのおうちごはん。


これね、携帯電話使っていい領域!


廊下にへ、ガムテープで印がしてあって・・・。

ちょっと笑ったたかシェフのおうちごはん。-clp_pen06.gif たかシェフのおうちごはん。-emojiD_07_253.gif (←かなりツボにはまってる)




お昼は、1時間、近くのフレンチ食べにいっちゃったんだけれどね



昨日、バリウム飲んで、なんとなくお腹が張ってる感じがまだ続いていたところに、昨日の鶏肉をたいらげ、


フライドポテトも完食し、朝はおにぎりを食べ、お昼は病院を抜け出し、フレンチを食べに行っちゃって、それもかなりのスピードで食べた物だから、おなかはさらに膨れてる感が・・。


帰りはお義母さんが、めずらしくハンバーガーが食べたいというので、便乗し、お汁粉までいただいた。


なので、全くお腹がすいていない



晩ごはんなんて、いらない感じだったけれど、


たかシェフがカプレーゼを作ってくれました


トマトとモッツアレラ

バジルはなかったので代わりにルッコラに。


アボカドもあったので薄く切って盛ってもらう。


アボカドって、薄くスライスしてもらうと美味しさ度があたし的にはますのですよね。


:少な目にね。さっぱりバルサミコドレッシングでお願いします



少な目に盛ってきてくれました

たかシェフのおうちごはん。-カプレーゼ たかシェフ


ドレッシングは、ピーマンとルッコラとクレソンの茎を入れて、甘い方のバルサミコおいしい方のオリーブオイルで

たかシェフのおうちごはん。-カプレーゼ たかシェフ



我が家、バルサミコはわりとお手頃価格なものと、かわいくないお値段のおいしいバルサミコを使い分けてるのですが、本日はドレッシングとして頂くので、かわいくないお値段のものを使いました。



お手頃価格の酸味の強いバルサミコを使う時は、少し砂糖を加えて煮詰めればいいみたいですよ。


でも煮詰めると鍋肌にくっつくのが多く、もったいないって。



野菜たちは、こんなに小さく切ると、おしゃれにかわいく見えるもんですね

たかシェフのおうちごはん。-カプレーゼ たかシェフ



お腹がいっぱいといいながらも、さっぱりと美味しくいただいちゃったあたし。


リクエスト通りの少な目盛りでは、物足りず、結局、お代わりを



大盛りでお代わりがきました

たかシェフのおうちごはん。-カプレーゼ たかシェフ


が、これもあっという間にいただいてしまいました。





カプレーゼって、どうしてこんなにおいしいんだたかシェフのおうちごはん。







ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


++++++++++++++++++++++++